家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

庭に写真のような実というか種が1つだけ落ちています。なんの木でどこから誰が運んできたのかわかりません。直径1cm弱です。我が家の庭には身のなるような木はありません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

「これは何の種/実でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかするとですが 


アシダカグモ等のクモの卵のうが落ちて干からびたようにも見えます
https://jpa.animalia-life.club/%E5%BA%AD%E3%81%A …
    • good
    • 1

多分ですがタブノキの


実ではと
実の直径は1センチほどで、始めは緑色だが7~9月頃になると黒紫に熟します
https://ameblo.jp/kawasemi2030/entry-12041075602 …

ムクドリやカラスに外側だけ食べられてフンとして出て来て雨とかに晒されたものではないかと
http://blog.naturalist.raindrop.jp/?eid=1017481# …
    • good
    • 0

柚子とかかな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A