限定しりとり

いま、タオルをボールドで洗っています。
ふわふわに仕上げるには、柔軟剤を入れる以外に方法はありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ドラム式乾燥機で熱風乾燥。

    • good
    • 2

コインランドリーの乾燥機に入れたらふわふわさ!



前にTVでやっていたのは、干す時にタオルを色々な角度から、バサバサ激しく振る!そして干す。
ってやってました。
最低でも20回位振るんだよー。
体力使って痩せちゃうわねwww

あとね、石鹸成分の洗剤で洗って、たまに、すすぎに酢を入れるとふわふわになーる、って裏技もやってました。
    • good
    • 1

柔軟剤は吸水性が悪くなるだけで、ふわふわにはなりません。


ポイントはタオルのパイルを立たせること。
干す前に端を持って振る。数回振ったら、反対側を持って同じように振る。
洗濯の水も多めの方がいいようです。
 
https://www.lenet.jp/magazine/20161206-02
    • good
    • 1

タオルは生き物ではないので、柔軟剤を使ったからと言って、CMのよぇに自然にループ部分が、立ち上がることはありません。

絞った後に、良く振ってから干すのと乾いた後に、良く揉むことが有効です。
    • good
    • 0

多くの洗濯物と一緒に洗わない。



前の回答でも言われていますが、パイルが寝てしまう原因のひとつである「洗濯物の重さ」を軽くすれば良い。

・・・

あと、十分な脱水をしましょう。
多少過剰に脱水してもOK。
乾燥時にパイルが起き上がりやすくなります。
    • good
    • 1

乾燥機にかければ、柔軟剤にこだわらなくてもフワフワ。


ごわごわタオルもフワッフワッ♪♪になるよ(*^-^)ノ
    • good
    • 1

結局、タオルが「フワフワ」を失うのは、「パイル」が、


寝てしまうから、と言う事らしい。

だから、干すときに、タオルの端をもって、「パチン」と
音がするほど強く、急激に、振って、「パイル」を
立たせるといいらしい。

実際にやってみると、確かに、若干効果があるように
思います。
でも、時間の経過とともに、「復活」の程度が、
小さくなります。

尚、最初は下手だったので、少し、腱鞘炎的に
手首を痛めました。

ご注意ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!