一回も披露したことのない豆知識

45歳って男女とも急激に老ける人多くないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

普通は47才くらいから徐々にでしょう。



45才はまだ若いでしょう。

47あたりから50が視界に入るから老けてきますよね。
    • good
    • 0

女性は更年期を境に急激に老けます。


女性ホルモンが減るのだから当然ですが。
男性は年齢というよりデブるハゲるですね。
30代でもデブるハゲるは急に老けて見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理が終わる前後5年が更年期みたいですから10年ありますよね。幅がありすぎですが、生理が終わったら急激に老ける感じですかね…。
私も早いですが閉経しそうな感じです。どんな感じで老化が目に見えて分かるんでしょうか…。
生理が終わると老けるって聞くから怖いです。

お礼日時:2024/07/31 13:24

男女ともに若い頃老け顔の人は案外『変わらないねー』と言われがち。



45歳って子供が大学生の割合が高いので経済的にも負担が大きく精神的にストレスも加わり、オマケに更年期も出るお年頃なので、老けて当然だと思います。

案外ノー天気な人は変わらず若い傾向があると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経済的負担、精神的ストレスは40代になると老けに大きく関係してきますよね。

お礼日時:2024/07/31 13:27

女性だとそのあたりから更年期が始まります。

    • good
    • 0

多くはありません。

多いのは55歳です。
    • good
    • 0

そーですね。


老ける人が多いなか、逆に自分磨きしていて若返る人も少数いて、、同窓会など行くと、見た目の差が激しくなってくる年頃でしたね〜。
    • good
    • 0

自分も含めて多いと思います。

肉体(内臓)の衰えに意識が追いついていなくてそのギャップでいろいろなことがおこってしまうあたりだと思ってます。

個人的な話ですが、友人2名が45過ぎたあたりで心筋梗塞で亡くなったりしてるので、色々と気を付けたいと思います。(もうその年齢は越えましたが)
    • good
    • 0

普段、肌のケアとか健康に気をつけてないと50歳を前に老化が際立ちます。

疲労も回復しなくなります。
特に食生活が影響すると思います。酒やタバコも身体にダメージを与えてジワジワと老化を進めます。
そこで、気がついて生活を改善すれば老化を遅らせることができると思いますが。。。多くの人は気にせずに老人への道を歩みます。
50代になると取り返しがつきません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50代は40代後半以上に老化が進むのですかね…怖いです。

お礼日時:2024/07/31 13:17

50歳から初老なんても言われているので、


老化がはじまりだす人が45歳と言う事だと思いますよ。
40代に入ると白髪は勿論ですが、だんだんと老化現象がでてきますからね。それが45歳となると自分だけが実感していたのが隠しきれないという事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!