ショボ短歌会

生活保護うけてますけど
税金ドロボーと
SNSで叩かれました
なんでなん?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

同じ生保者でも叩かれる人達と逆に同情される人達が居ます…。


●叩かれ易い人達
・生活困窮での生活保護…。見た目が五体満足、特にまだ若い独身者。
・見た目では判断出来ない五体満足な何かの精神障害者。
不正受給と思われ批判され易いです…が、それは思う方の勝手な憶測、主観、野次馬、正義感振りストレス解消してるだけの単純軽薄な人達なので、その様な者から例え何を思われ言われ様と気にしないて無視しても良いですね…
その人達、馬鹿だから判らないのです…その言葉、君に言ってる様に感じますが実は自分に言い聞かせてるのです…。その様な人間は何かあれば貴方にした誹謗中傷などどこ吹く風で棚に上げて生活保護を受け様とするでしょうね…吠える程本当は弱い人間です…。
…只、君自身が自分の事をその様に思うならば、そうでは無い生活…つまり生活保護など受けなくても良い生活になる様に努力した方が良いと思います

●同情される生活保護者
・見た目身体障害者や病人…。
・酷い事情がある生活困窮者…
    • good
    • 0

生活保護は、とても良い制度だと思いますよ。


叩いてくる人は、まだまだ人生経験の少ない、世の中のことを知らない人達です。
誰も好きで生活保護受給してる訳じゃないですよね。
ほんの一部の悪い人間が不正受給するから悪に見られるのです。
    • good
    • 1

生活保護費は税金です。


正当な理由で受給するのは国民の権利です。
ところが不正に受給する人がいます。
そういう人はまさに税金ドロボーです。

社会には犯罪者より犯罪しない人の方が圧倒的に多いです。
でも犯罪者はニュースにもなり目立ちます。
生保の不正受給者も目立ってしまって、生保受給者全体のイメージを下げてしまうのです。

どこかの県では議員が自分の妻に生保受給させていました。
当然違法行為です。
こんな人がいるから、生保=税金ドロボーと誤解する人も出てくるのです。
    • good
    • 2

不正受給でなければ、叩く方がおかしいので、お気にめさるな

    • good
    • 1

名誉毀損で訴えましょう。


おかしな人間はいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!