プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、ブルーベリーのサプリの購入を考えています。
その中でも、新聞の広告に出ていたわかさ生活というところが評判がよさそうなので候補の1つと考えています。
そして、もう1つ気になるところがあります。
以前楽天ブックスで本を買ったときについてくる広告。
ここに入っていたアスリードという会社のものです。
値段自体は同じなのですが、このアスリードの説明にはビルベリーエキスの研究実績を誇る世界トップクラスのメーカーであるインデナ社のビルベリー粉末ミルトセレクトのみを100パーセント使用していますと書いています。
このインデナ社で検索するとかなり出てくるので有名なんだなと感じましたが、わかさのほうは特にそのようなことは書いてありませんでした。
内容量はアスリードのほうはビルベリー140個分のアントシアニンが入っていて、わかさのほうは160ミリグラムのビルベリーエキス配合になってます。

結局のところどちらが品質がいいのかと思ってます。

こんな感じで何か分かる方ご意見ください。

A 回答 (2件)

こんばんは、私もブルーベリーのサプリメントを使用しています。


私は『アットコスメ』さんの皆のクチコミを見比べて、
オルビスさんのブルーベリーにしました。
『アットコスメ』さんは比較に便利なサイトだと思います。
ただ、アスリードさんの方はまだクチコミの数が少ないようです…

わかさ生活の方のコメントです↓
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp

アスリードの方のコメントです↓
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp

質問どおりの回答でなくてすみません。
少しでもお役に立てたら…と思いました。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/05/30 21:06

ブルーベリーサプリについては、原料がまずビルベリーであることが大切です。


ビルベリーは他の種類のブルーベリーに比べ、有効成分であるアントシアニンの含有率が高いのです。
エキスとしたとき、ビルベリーはおよそ25%程度の含有率であるのに対し、他の種では5%~15%程度といいます。
またビルベリーも北欧産を最良としますが、そのなかでも原料のグレードが大雑把に言うと4段階あり、どのグレードのものを使っているかも大切です。
最もグレードの高いものは欧州の一部の国で医薬品として使われるようなものですし、このグレードのものを使っているのであれば、まず間違いありません。
メーカーがわかっているので、直接メーカーにその点を確認するのが一番確実かな? と思います。
ちなみに私どもも事業でブルーベリーの製品を扱っていますが、もちろん原料は最高グレードのビルベリーエキスを使用したものです(gooのガイドラインに引っかかるかな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビルベリーのグレードについてメーカーに問い合わせたけど求める回答が得られなかったので、とりあえずわかさ生活のほうを買いました。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!