公式アカウントからの投稿が始まります

現在はお湯の配管が

「ボイラー」→→→「台所」
       ↓
       →→「風呂」

の2分割です。
どっちでもいいのですが、一方の配管を更に2分割し、
例えば

「台所」→→→「台所」
    ↓
    →→→「新しい蛇口」→→「洗濯機」

台所の配管を2分割して一方に蛇口(短い360度回る)を加えて、これに洗濯機の
ホースを取り付けたいのです。

この工事費はおおよそどの程度で出来そうですか???
写真を載せましたが、ボルトを外して、自分で二股のものを取り付ければ、出来そ
なんですが・・・

画像の上に伸びてるのが風呂へ、右側が台所へ、伸びています。
どっちを二股にしてもいいように思うのですが・・・
この画像と同じ二股部品を上に結合させれば済むのではないでしょうか・・・・
それとも、三又部品があれば三股部品と交換すればいいのでは???

いかがなものでしょうか~~

「灯油ボイラーの配管の工事費用は?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

給湯配管ですから別に資格など必要ありません、ご自分でできるスキルをお持ちならホームセンターで管材一式購入すれば安上がりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターで購入できるんですね。
写真を持参して購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!