電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再建不可の中古戸建て住宅を父が購入して父が今年、亡くなり
自分が相続することになりそうです。

スケルトンリフォームなどして直そうかともおもったのですが、
これから直す場合、

まず、床下がコンクリーうちになっていないのでコンクリーをうって
床下からの湿気防止とシロアリ防止、

他に水回りの交換、水道管がもう建築時から交換していないので40年近くになって
しまっています。

他に、屋根、壁の貼り直し塗り直し

こういうのを全部やると多分お金かかっちゃうし、

よくよくかんがえればそれもいまある中古住宅の駆体が健全ということを前提にしているわけで

もしかしたら瑕疵があるかもしれない

そう考えると、下手に直すよりも

ぶっ壊して新築の家を建て直したほうがいいかもとおもったのですが

家の前の道路が3.5ぐらいしかないのでセットバックしなければならず、

セットバックすると建坪12坪ぐらいにしかならないのですが

その場合、2階建ての家建てられますかね?

またいくらぐらいで立てられるでしょうか

セットバックする家の道路側の部分の庭のところがコンクリートで固めてあったりするので
そういうのを壊すのにもお金が沢山かかるでしょうか?

どうしたらいいですかね?

ギリギリまで再建不可の家を改修し続けて今の居住スペースを確保するか
ぶっこわして新築にして狭い家になる方がいいかどちらがいいですかね?

アドバイスよろしくおねがいします。
( ゚Д゚)y─┛~~

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ここで聞いても分かる人などいないと、思いませんか


このヒントで何か言える人がいたら、それは嘘ニュースだと思いませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!