【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

以前、通っていた、就労移行支援事業所にまた、通いたいけど、母が反対していて、なかなか通えません。そこは2ヶ月で辞めてしまいました。 母が反対している理由は分かるけど、納得出来ません。 母を説得するには、どうしたらいいでしょうか? なんとしてでも通いたいです。

A 回答 (5件)

>我慢します


>就労継続支援事業所に通っていて、7ヶ月半が経ちました

ちゃんと、ワガママな性格と向き合っているじゃないですか!!
残念なこともありますが、今できるところで頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/02 23:54

No1です。



親からしたら嘘を付く社長やあなたに攻撃的な人がいる利用者さんがいるところにいかせたくないですよね。
で、あなたのワガママを治すとか社会的に守られたいってのは分かるんですが、昔いた場所よりも良い所は沢山あるはずですね。嘘つかない社長はたくさんいます。よーは、そこである必要性が母親に伝わっていないからワガママに思われるのです。

他の場所もしっかり比較したうえで、それでもそこの事業所にこだわる理由を説明するのが良いかと思います。なんなら、他の所も一度はまた頑張ってみてみる。ちゃんとした理由を説明して、行動していくことが、ワガママ脱却にはまずは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母はもう聞く耳持たないので、諦めきれないけど、我慢します。今は、また違う就労継続支援事業所に通っていて、7ヶ月半が経ちました。 そこで、頑張ろうと思います。

お礼日時:2024/08/01 20:23

なぜ反対するのか、じっくり聞いて下さい。



その理由を無くすように努力する。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

2ヵ月で辞めたのに、またそこに戻りたい理由も、


お母さんがなぜ反対しているのかも、全く記載されていません。
これでは、第三者には全く分からず、回答のしようが有りません。
    • good
    • 1

①母の反対する理由。


②あなたの行きたい理由。よければ支援事業所の種類。
を教えてください。

具体的なことが分かれば、皆さんもっとよいコメントできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①、そこの社長さんが、すぐに利用者さんに怒鳴る。(社長曰く、わがままな人は、許さないらしい。怒鳴るのではなく、注意してるらしい)
あと、社長のことが嫌い。上記のことや、電話でちょっとした嘘をつかれたことが、原因。私は、ちょっとした嘘、気にしていない。そんなに大したことではない。
②私は、わがままな思考を治したい。変えたいと思っている。 あとは、社会的に守られる人になりたいです。社会人のように。 感謝とか思いやりの心を持ち、知識ではなく、教養を身につけたい。
2ヶ月ぐらい経った頃、病気良くなってきてたし、社会に守られてきてたから。そこで、社長さんや、1人の利用者さんに色々言われて、逃げ出して、辞めてしまった。あとは、社長の話が面白くて、為になった。
事業所の種類?は、移行支援?

お礼日時:2024/07/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A