性格いい人が優勝

バレエだけで食べて行くというのはどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私はバレエを習っていないので専門的な知識はないのですが親友がバレエを習っていてアメリカにも留学していたのですがこの質問を相談されて私は
    「〇〇が決めた道なら何でも応援するよ」
    と言ったのですが正直正しい答えだったのか分かりません。私もバレエは芸事なので食べていくというのは大変だと思います。ですがもし私が親友の立場だったことを考えると本当に望んでいた答えなのか考えてしまいます。
    皆さんの意見を知りたいです!!

      補足日時:2024/08/01 00:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

できる人は一握りもいません

    • good
    • 0

視点を変えて、中高年女性のバレエ受講者を募集する。



「子供の頃、バレエを習いたかったけど、家にお金が無くて習えなかった」
というおばさん達に、もう一度夢を与えるという仕事です。

週1回レッスン料が月額4000円くらいなら、そこそこ集まると思います。

目的は運動不足解消、ダイエット、美意識向上など。

発表会などは恥ずかしくて出ないと思うので、上達は横へ置いて、バレエリーナ気分を味わって頂くというポリシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

値段の提示まで詳しくありがとうございます!!助かります

お礼日時:2024/08/01 14:09

芸事で身を立てるのは大変なので、芸事に理解があり応援してくれる収入の安定した男性と結婚するのがよいと思います



望んでいた答え という観点で言うと質問者さんの答えの方がいいかも知れませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 14:08

本人が決めることだ。

と思います。

私の友だちは、バレエで食ってますよ。今40代です。
留学から戻ったあと、普段は教室で教えながら、色んな舞台に招かれて出演しています。
コンテンポラリーダンスをしたり、演劇に出たりと、自分の共感できる舞台を選んで出ている感じです。
教室経営者ではありません。仲間の教室を手伝っている。

20代からずっと一人暮らしで自分の稼ぎで食えていますが、
ほとんどの期間、バイトも続けていました。
かといって極貧でもなく、海外旅行なんかも行ってます。
(なお、親は貧乏。援助なし)
総じて、幸せそうではある。

アメリカ留学は、別に違和感ないです。
アメリカにもバレエの名門校はあります。

バレエ=クラシックバレエの舞台に出るだけが道じゃないです。
日本にも、一応ショービズ、エンタメ業界がある。
確か、ディズニーのジャンボリミッキーのお姉さんはバレエ経験者です(違ったらすみません)。
四季みたいな劇団のダンサー、ミュージシャンのバックダンサーという道も。
その際、バレエやってることが、募集条件だったりします。
バレエは基礎なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

バレエは色んなところに使えるの知らなかったです!!ありがとうございます

お礼日時:2024/08/01 14:07

なんでバレエ留学でアメリカ? ロシアかフランスではないの?


私はアメリカのバレエ留学ってどの程度世界に通用するのか全く知りません。あなたの親友が一番わかってるはずでは。

あなたの返答は一番無難で、特に影響もないやつです。かと言って見識も無く真面目に答えることも出来ないでしょうから、どっちみち気にしなくていいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

もしかしてバレエでフランスとかに留学してたんですか?!すごいですね〜たしかにフランスとかのほうがいいかもしれないですね~経験者の方からしたら・・・知識全く無くてごめんなさい( ;∀;)

お礼日時:2024/08/01 00:22

いけるのであれば。


でも日本国内でバレエで食べてる人って、素人相手のバレエ教室だけだと思いますが。
海外でプロになれる人は殆どいないと言えるレベルでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

なるほどプロダンサーだけでなく教室を開くという選択肢もあるのですね!!情報ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/01 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!