電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でチクチクっとおれの悪口を聞こえるように言う人がいます。まわりにも根回ししているみたいですが、嫌ってるのは基本その人だけみたいです。
何かいい仕返しとかありますか?

A 回答 (4件)

気にしない事


その人は、他の人の悪口も言っているから

よって、自分だけではない
    • good
    • 0

私のことですか?と、背後から言う

    • good
    • 0

逆に良い人になる事


周りの人に好かれるように頑張る事
この二つを目指すだけでいいです

どんどん周りの人にきちんと笑顔で挨拶をして、体調が悪そうなら気遣って、話かけて笑って、そう言う事を繰りかえすんです

そうすればあなたが好かれていく一方で、あなたの悪口を言う人はどんどん嫌な奴になり下がって行きます
    • good
    • 2

仕事で成果を出されることです。


大体、職場で他の人の悪口を言うような人は、民度の低い人です。
あなたはそんな人を反面教師にされ、悪口は気になさらないことです。
そして、仕事で、その悪口を言われる人を上回る成果を出されるようにしましょう。
 職場は、仕事で成果を出された方が勝ちの場です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報