電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身内の顔合わせで、兄貴が「隣に居るのが弟の妻です。」と紹介するのは普通ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>「隣に居るのが弟の妻です。


これだけ?なの?。
これのどこが普通なのか全く理解不可能です。
兄貴が言うのだから、多分、兄貴の右隣、または左隣のどちらかだろうは判断可能ですが。
ほかに兄貴といっても、一人だけとは限りませんね、長兄がその場にいるのに、二番目の兄貴が・・・・普通とは言いにくいですね
    • good
    • 0

親がするのが一般的ですけど、何か事情があり親が無理ならばお兄さんが紹介して良いでしょう。

    • good
    • 1

質問の主旨がよく分からないけど、「その隣が弟◯◯の妻□□です」が普通です。

    • good
    • 0

普通は兄では無く、親が紹介します。

    • good
    • 0

言葉通りじゃないのですか?


弟の妻が同席してて紹介するなら弟の妻でいいと思いますが。
(回答者にはお書きになった以上の状況は分かりません。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!