【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

LINEモバイルを使用していますが「500mb以下でゼロキャンペーン」をやっていて半年くらいほぼ支払い0円です。なぜこんなキャンペーンをずっとやってるのでしょうか?LINEMOに切り替えて欲しいはずだろうに謎です。

A 回答 (2件)

500MBね。

mbじゃないよ。(意味が全く違うので・・・)

ソフトバンクは、すでに新規受付を終了したプランである
そして、回線は、自社回線のユーザに限る
自社回線だから、他社に支払う費用はない

500MB以下の利用って非常に少数である
よって、大部分の人が500MB以上となるので料金を請求出来る
500MB以下でも音声通信を行うことがあるので、音声通信の通信料金は別とかかる。また、着信をしたら、ソフトバンクとしては、接続料を徴収する。

今だと、キャンペーンで始めて魅力的な価格になるが、キャンペーンがなければMVNOと比較したら、決して魅力的ではない。割高なプランでしかない。キャンペーンが終了すれば、他社に流れる恐れもある。
他社にユーザを奪われるぐらいなら、いつまでもキャンペーンをしてそのまま飼い殺しにしている方がソフトバンクとしてもメリットがあるからね。
    • 0

くそんまさよしの手口です。

タダで釣り上げてあとから太らせる魂胆
    • 0