一回も披露したことのない豆知識

治安と秩序について考えています。治安が向上し、社会秩序が安定すれば、住みやすくなり経済が活性化して、海外から日本に集まってくると思っています。
日本は貿易立国として優れており、うまく調和できれば、世界中から富が集まってくるとも思っています。

だけど、今の日本政府は目先の利益のことしか考えていないのが残念です。日本の治安と秩序が乱れれば、政治家が大切にしている利権を失うことになりますし、新たな利権も作れないのではと考えています。綺麗事ばかり述べる政治家の存在自体も厄介ですしね。

上層部が腐敗すると組織全体も腐敗すると言いますが、そのとおりと言わざるを得ませんね。

実際のところ、どうなのでしょうか?治安と秩序の重要性について、みなさんからの意見が聞きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

海外から悪い奴らも・・・

• 0

日本の秩序治安は世界的に見てもトップレベルですが...

それは置いておいて、秩序治安が向上すると住みやすくなるというのは私も当然そうと思います。ただ、住みやすくなることと経済の活性化に関連させるのはどういう理屈なのだろうと気になりました。

そもそも、文章の流れがおかしいので、あまりうまく主張を理解できません。
秩序治安の変化による、経済の話をしたいのか、政治的な話をしたいのかがよくわかりません。
経済の話をしていたらいきなり政府の政治方針(目先の利益うんぬん)の話になってそこから政治家の利権の話になって飛び飛びで、なにを1番に伝えたいのかが分かりません。

> 治安と秩序の重要性について、みなさんからの意見が聞きたいです。
治安秩序は重要です。犯罪ののさばる国には住みたくありません。以上です。
    • 0

治安と秩序って、言葉を変えれば警察国家ということですよね。

そんな息苦しい国には住みたくありませんね。
今で言えば中国のような国でしょう。
中国へ行けばわかりますが、治安はまあまあいいのです。
治安を乱せば国家によって何されるかわかりませんからね。
私は秩序より、自由に好きなことができる方がいいです。
言葉を変えれば、選択肢が無いより選択肢が多い方がいいです。
    • 0