【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

県外の大学に行きたい受験生です。

県外に行きたいって気持ちが1番大きくて、
外国語を学びたい気持ちが2番目にあります。
そう考えると、上智が候補に上がってくるのですが、
地元に関関同立があるのにわざわざ県外の大学に行くのは勿体無いのかなあ。って思ってしまいます。
せっかく外国語を学ぶなら留学経験ある方がいいよなあ。って思うし、上京したら一人暮らしにお金がかかるので諦めないといけません。
同志社に行くメリットは複数出てきます。
歴史総合が出ない、留学に行ける、漢文がないetc..
けどそのメリットよりも地元を出て一人暮らししたい気持ちの方が大きいです。
もうそろそろ確定で志望校決めないといけないのに、いつまでもうだうだと悩んでます。
将来なりたい仕事は特にありません。
就活について考えても、商社とコンサルに若干興味がありますが、同志社でも上智でもその業界に行くのは厳しそう〜って感じでしかまだ考えてないです。
太っていたので、中学高校は男子から容姿馬鹿にされて
嫌いな人がたくさんいるし、家でも親が仕事から帰ってくるのが遅いので、私がご飯とかしないといけませんでした。家族にさえ気遣ってしまう人なので家にいても疲れてしまいます。
県外に出たい理由も他者からみたらしょうもない理由やと思いますが、自分的には結構大きい理由です。
けど留学も捨てきれないーって感じです。
アドバイスくれませんか。
やっぱり同志社を目指すべきですか?
SNSはLINE以外全部消してるし、勉強も頑張ってます。
もっともっと頑張ります。
志望校確定しといた方が自分的にも気持ちが楽になると思うので早く決めたいんですけど、全く決まりません。
アドバイスください、お願いします。

A 回答 (3件)

そもそも留学は大学行かなくても出来るのでせっかく大学行くなら県外に行った方が良いと思います。

    • good
    • 0

上京して一人暮らしって結構金かかるけどその辺は親はOKなんですか?


学費と家賃生活費で最低年間200~300万。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大丈夫そうです!

お礼日時:2024/08/02 09:56

しょうもない理由だとは思いません。


今並べてみて偏差値が一番高い大学を目指せばよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A