夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

よく日本人男性は海外出身者からモテないと言われていてそれは事実だと思いますがそれよりも日本国内を見ればわかりますが極端に海外出身者に関わらないのも大きな要因なんじゃないですか?
それに日本に長く在留してる海外出身者の女性も殆どが独身だと思いますが彼女らは日本人男性を拒絶してるというよりも誰にも干渉されないから独身なんだと思いますが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

他人の事は気にせんと、自分の人生を充実させる事が大事やで

    • good
    • 0

大切なのは数字と事実by田中角栄


https://www.nippon.com/ja/features/h00174/
厚生労働省が公表した人口動態調査によると、2016年の日本人の国際結婚では、「夫日本・妻外国」が1万4851人、「妻日本・夫外国」が6329人だった。「妻外国」が★「夫外国」のケースの約2.4倍に上る。

うそつきは、数字と事実出せません
    • good
    • 0

日本人男性が海外出身者からモテないと言う話も海外出身の在日女性が日本人男性を拒絶していると言う話も初耳です。


仮に、真実だとすると日本人男性(ホントは女性も含みます)が自身の英語力に自信がないからかもしれません。(自身と自信をかけてみました)
島国でGHQに短期間占領されただけなので外国語習得の必要も機会もなかったですからね。
    • good
    • 0

>よく日本人男性は海外出身者からモテないと言われていてそれは事実だと思いますが



そっか? 俺はパリではモテ期襲来かというぐらい、もてたぞ。
    • good
    • 1

日本のとこがモテない理由はこれです。


https://japanreset.blogspot.com/2018/02/blog-pos …
    • good
    • 0

例えば、アメリカやフランスなどなど他の国の男性に比べ日本男性は、真面目で気配りが良く又親切で優しく礼儀正しいので、その意味では好感度は他外国人よりも高いとは思いますが…、


だからからなのか…?他外国人に比べ積極的では無い…大人しくて弱そう、
強くリーダーシップ取ってくれそ〜な 
頼り甲斐がある様な印象を受けない…
真面目でつまらない、面白く無い…。
日本男性身体が見かけ貧弱…

と思われても居るのでは…
    • good
    • 1

そりゃあ


そうかも
日本人女性も
外国人を相手にしてますが
そもそも日本人男性に
モテ無いので
仕方なく
外国人に群がるんでしょう
外国人男性したら
日本人の女性は簡単にヤレルからでは?(笑)
    • good
    • 0

数値上の国際結婚は日本女性より日本男性の方が多いみたいですね。


ただ、今の日本男性全体で結婚に夢を見ている人はだいぶ少ない印象です。
    • good
    • 0

欧米人は上に見て、他のアジア人は下に見る・・・島国根性が 未だに染みついてるからかも。

自信持ってない男って魅力ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>欧米人は上に見て、他のアジア人は下に見る・・・

団塊世代のジジババのことかな?
まあ女性は若い世代でも欧米人に憧れてるけどね

お礼日時:2024/08/03 02:30

>よく日本人男性は海外出身者からモテないと言われていてそれは事実だと思いますが



事実じゃないです。日本人男性は海外でそれなりにモテます。
まず「清潔であり、おしゃれであること」が海外女性に受ける要素です。次に「紳士的であり、女性を(欧米男性よりは)丁寧に扱う」という点も高評価です。

さらに最近は「アジア人顔が流行っている」ので、日本人男性も結構モテます。

>それよりも日本国内を見ればわかりますが極端に海外出身者に関わらないのも大きな要因なんじゃないですか?

日本国内において、国際結婚するのは「男性のほうが多い」です。国内での婚姻届けで、夫が日本人なのは69%、妻が日本人なのは31%です。

これを見る限り、男性が海外出身者と関わらない、とは言えないです。
(もちろん、国際結婚の比率は非常に少ないです)

>それに日本に長く在留してる海外出身者の女性も殆どが独身だと思いますが彼女らは日本人男性を拒絶してるというよりも誰にも干渉されないから独身なんだと思いますが皆さんはどう思いますか?

干渉されているので、日本人男性と外国人女性の結婚が多いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国際結婚するのは「男性のほうが多い」です

これって高齢男性が若い人と結婚したいがために本当は日本人女性と結婚したいのに仕方なく仲介業者から紹介されたフィリピン人等の妻と結婚してるからですよね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/05 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A