公式アカウントからの投稿が始まります

阿部詩さんのギャン泣きを
否定する人を「そういうことはやめよう」と
言う有名人がたくさん出てきましたがこれ、
好感度アップを狙った行為としか思えませんが
どうですか?

オリンピックに出る人は誰しも
相当な努力してます。阿部詩さんよりも
努力して負けている人もたくさんいるでしょう。

その人たち、みんなあれほど、ギャン泣きしてるのでしょうか?

見えないところでギャン泣きするのは良いです、

しかし試合進行妨げてまでとか、
あれだけ泣くのは「自分が勝てるはず」という驕りがあったからとも解釈出来ます。
※違うかもですが、相手がそう感じる可能性あります。
シクシクなくなら見てる方も感情移入出来ますが、
多くの負けた人も抑えているでしょう。

これを「ちょっとどうなのか?」と中傷ではなく、非難する人を否定する有名人は
好感度アップを狙っているように
私は見えますがどうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

阿部選手のガン泣きについては敢えて言及しません。


ご質問に対しては全くの同意です。
コンプラだなんだ煩い現代社会で、心にもない綺麗事を言って好感度を上げようと魂胆見え見えの政治家や芸能人にはウンザリです。腹黒い連中なのに気持ち悪いったらありゃしない。
    • good
    • 1

泣きたい時には思いきり泣けば良い!( ノД`)…

    • good
    • 0

政治家もこれに対して法整備に動き出しそうだし、これも楽しみだな。

マイナンバーをうまく使えばいいんだけどね。
    • good
    • 0

海外の人をSNSでディスると、海外の法律で裁かれるらしいね。

その第1号を楽しみに待ちたいと思う。
    • good
    • 0

0か100しかないから問題になる。



例えばですが、
泣くな100、気持ちは分かる0
泣くな90、気持ちは分かる10
泣くな80、気持ちは分かる20
泣くな70、気持ちは分かる30
泣くな60、気持ちは分かる40
泣くな50、気持ちは分かる50
泣くな40、気持ちは分かる60
泣くな30、気持ちは分かる70
泣くな20、気持ちは分かる80
泣くな10、気持ちは分かる90
泣くな0、気持ちは分かる100

これだけ見ても様々な意見があると思いますが、解釈する側は0か100しかないんですよ。
その間のどの意見なのかをひとつひとつ解明していかないと、やはりしっかりした答えはでないかな。
    • good
    • 1

日本の恥じです


多分
小さい日本で天狗に成り
負ける事はあり得ないと
思ってたんでしょう

良い薬です
卓球もそうですね
オリンピックでは
大半の人が負けます
それで号泣するのは
日本人だけ。(笑)(笑)

恥ずかしいです
もう代表剥奪して即帰国です。
    • good
    • 0

今は変わってきているのかもしれませんが、昔から日本の女性は、本当に悲しい時でも声を殺してすすり泣くのが普通でした。

 一方、朝鮮半島の女性は、昔から悲しい時は号泣します。 今は廃れたようですが、葬式の時など、わざわざ「泣き女」を雇って号泣させる風習もあったほどです。 よって、ちょっと古い日本人は、日本の女性が人前で号泣することにはかなり違和感を感じるのです。
    • good
    • 0

その通り。

阿部選手も君の質問見たら同じ感情だろうことは、この回答でわかってほしい。
    • good
    • 0

この質問こそ、私ってすごいでしょ質問でアホくさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これこそ「中傷回答」ですね。

お礼日時:2024/08/03 09:55

批判する人は自分がそう言う立場に居ない遠くから見ているから批判する。


批判を否定する有名人はそう言う事に気付いたか、或いは本当に好感度アップを狙った
良い人発言のどちらかでしょうね。
発言した人が誰かなのかを見ればどちらかなのかは想像できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック選手の多くはどこかの企業に所属していて、多分一般社員よりも多額な金額を得ている人が多い。その企業も知名度アップとか、マスコミに取り上げて欲しいというメリットも期待しているはずですから、ある意味一般人相手にしてるって思います。
だから中傷はダメですが批判は仕方ないと私は思います。賞賛だけOKなんて風潮になるのも
怖いです。

お礼日時:2024/08/03 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A