10秒目をつむったら…

9月自民党総裁選で岸田再選しそうですか?
とは言っても石破、茂木はありえないし河野、林はチャイナとズブズブだし高市はまともなだけど安倍さん亡き今は無理ですかね?
菅、麻生が再度出るのはない?なんだかんだで岸田再選?

A 回答 (7件)

勝手を言ってすみませんが、永く男性総理が続いた。


ここらで女性総理誕生に傾いてもらえませんかねえ。
たとえば、野田聖子とか。
高市はまだ早いと思いますが。
まあ、私論ですが。
    • good
    • 0

小泉という噂もあります 恐ろしいことに(-_-;)

    • good
    • 0

裏金だなんだ・・って、別に岸田さんの不祥事じゃなくて、岸田さんの時に発覚したって事。

それを、岸田さんのせいにして自民党は大丈夫・・って流れに持っていくのはさすがに国民をバカにし過ぎ。
確かに、判断とか緩い感あるけど、他に有望な候補いない。
ってか、
新しく選んだらまた埃でるんだから、政治資金解決するまでは今表に立って責められてる岸田さんで進めて欲しいんだけど、
政治資金締め付け嫌がる他の議員が責任をすり替えて、頭を変えて資金問題もなぁなぁにしたいだけなのは見え見え。
野党議員も政治資金追加規正は嫌だから その路線で推してる。
そう思いませんか?
    • good
    • 0

総理が変わっても同じ事の繰り返し。

総理の方針は、国(省)が決めた方針です。次に誰が総理になろうと結果は同じ、例え、麻生や二階が総理になろうともね。
    • good
    • 4

岸田さんはなかなか難しいのではないかと思います。

再選され、金バラまき政治してくれると貧乏人の私は少しは助かりますが…。
高市さんは多分不可能ですね…悪いけど。
河野、森、茂木もないでしょう…。

可能性は少ないとしても他のよりは可能性があるのは石橋、管、麻生ではないかとも思いますが…、
どれも似たりよったりで、誰がなろうと、景気は時たまちょっと上がってまた元に戻り低迷続くだけかな…と。
    • good
    • 0

今、岸田が今やっている事は死なば諸共作戦です。

(笑)
つまり、どうせ総裁に再選出来ないのなら、8月下旬に解散総選挙をすると。そうなれば、自民党が大敗してお前ら皆んな落選するぞ!・・と。それが嫌なら俺を再選させろ!
これが直近の岸田の動きです。
クズですね。(笑)
    • good
    • 0

岸田再選は無いでしょう。


高市はまともではありません。
気に入らなければ国会答弁でも恫喝する御方ですからね。
人気では石破、河野と続くようですが、党本部は地方の党員や党友の投票結果を無視
しますから、結局は党本部内での権力争いの結果がそのまま出る事になるでしょうね。
幾つかの派閥は解散したと言っても、形を変えての再結集も有り得る事ですし。
まずは誰々が手を上げるかを見ないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A