チョコミントアイス

バイトを辞めたいです。店長になんと言ったらいいのでしょうか。文章が苦手なのでアドバイスくれると嬉しいです。
カラオケで働いているのですが、希望シフトを出してもめちゃくちゃ長かったり 削られたりしてて 学校と両立するのも難しかったです。そんな中、8月分のシフト希望を提出したのに、自分だけどシフトを出して貰えませんでした。
店長にLINEをしても無視されてます。

どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 8月分のシフトを出してもらっていないのですが、そのような場合はどうやって店長と会えばいいですか?
    シフトを出してもらってないのでバ先に行く機会がないです。

      補足日時:2024/08/03 14:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

仕事を辞めるのは本人の自由なので、辞めますでいいです。


理由はいりません
    • good
    • 0

No.3です。



シフト表にある自身の出勤日以外は店に行ってはいけない・・・という会;社規則があるのでしょか?
辞めることを伝えるのに出勤日を気にする必要はあるのでしょうか?
ちょっと考え方が・・・。(^^;
    • good
    • 2

退職は労働者の権利ですから、理由はいりません。


一身上の都合、でよいです。
退職届を、店長に出せばよいです。
アルバイトは社会勉強を兼ねますが、
このような労働者の権利を使う事も、社会勉強の一つなのです。

色々理由(お店に文句)を言っても、
アルバイトごときが、と思われるだけです。
    • good
    • 2

「こういう理由で〇月×日いっぱいで辞めたいと考えます」と直接会って言いましょう。

LINRやメールではなく。

参考まで。
    • good
    • 0

「今月末でバイトを辞めます」と言う。

    • good
    • 1

今のシフトの入り方だと


学校と両立するが難しいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!