限定しりとり

原付で信号待ちをしてる時にエンジンの音がだんだん小さくなり止まりそうになりました。
アクセル捻って信号変わったらとりあえず近くの路地まで行って止まりましたがそのあと特に音が小さくなったりすることなく普通に乗れてるのですが原因はなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

熱ダレとか


燃料系にエア噛んだとか
可逆の不具合っぽい
    • good
    • 0

カーボン噛みが怪しいですが…


定期的なオイル交換を疎かにすると、カーボン噛みやすくなりますよ。
バイク屋へ行きましょう。
    • good
    • 1

ガソリンタンクのキャップを開閉してみる


一時的に真空状態になりガソリンの供給が出来なくなった可能性が大ですね
    • good
    • 0

原付を快調に乗るコツ


先ずはオイル2000キロ毎
プラグ5000キロ毎
エアークリーナー1万毎
交換
次にガソリンに呉インジェクションクリーナーをキャップ一杯給油毎に3,4、回入れる
エンスト解消に効果があります
ホームセンターで500円〜600円くらいです
先ずは呉インジェクションクリーナーをどうぞ
    • good
    • 0

燃料ポンプか、


電気系とか、バッテリーの問題だと
思います。
購入したお店に点検に出されたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A