チョコミントアイス

モヤモヤした感じどうしたらいいか教えてください!!

昨年の秋に学生の時の友達が結婚式すると招待されたので、ご祝儀3万円を包んで参加しました。
その後、自分も今年の2月に結婚式を挙げ、その友達を招待したが、つわりがひどいこともあり無理はしないでといい、結局不参加でした。(もちろん状況も状況だったので仕方ないと思っています)
しかし、安定期に入って何度か会ったがずっと結婚式行きたかったー!時のしつこく行ってきますが、お祝いの一つも何もありません。
また、出産を迎えお祝いにおもちゃが欲しいと言われ、返ってこないのわかっていたので3,000円ぐらいのお祝いを送りましたが、インスタでストーリーにお礼の文載せて終わりでした…
常識が合わないので、友達がやめたいですが連絡来た時にどうしたらいいか皆さんの意見を教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 結婚式するか決まらない状態で向こうが遊びにきて、花束(2,000円)ぐらいのは貰いましたが、それ以降何もありません。

      補足日時:2024/08/03 17:32

A 回答 (2件)

連絡が来たら電話料金かかるから切るよ


と言って切ればいいし
これからは1000円渡したら1000円のお返しくれないと付き合わないよと伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 21:45

お返しの件は関係ないので触れません。


誰かと縁切りする方法は、2パターンあります。

1 絶縁宣言する
2 フェードアウト

縁切りしたいけどどうしたらいい?なんて人に聞く人に、
1は無知でしょ。なので、2でいきましょう。

数日置いてから既読を付ける。基本返事はしない。
返事をちょうだいと電話が来たら
「ごめん忙しかった」「先の予定が立たない」「こっちから連絡するね」
それを繰り返す。
会おうと言われてもノラリクラリ。
そのうち連絡がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/08/03 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A