電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「みなさん資産運用に興味はありませんか?」

「老後の生活に不安はありませんか?」

といった話、頻繁に聞きませんか?

どうしてわざわざ赤の他人の生活を心配して、資産運用を勧めるんですか?

結局、自分たちが、それで儲けたいだけではないですか?

老後の生活に不安なら、普通に働けばいいだけでしょ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

わかるー。

それに絶対儲かる!みたいな言い方して誘ってるバカもいるから悪徳。本当にできる人は、コツとして教えるだけです。その人ですらも損をしていることあるのに、一切損したことない!おすすめ!ニーサ!とか言ってる人は新興宗教と変わらなすぎてまじ害。
    • good
    • 1

といった話、頻繁に聞きませんか?


 ↑
それが、首相の言う、
新しい資本主義なんです。



どうしてわざわざ赤の他人の生活を心配して、
資産運用を勧めるんですか?
 ↑
財政赤字で、政府が国民のために
金を使いたくないからです。
政府を当てにしないで、自分たちで
解決して下さい。



結局、自分たちが、それで儲けたいだけではないですか?
 ↑
それは、銀行、証券会社などの
金融機関です。



老後の生活に不安なら、普通に働けばいいだけでしょ。
 ↑
老人が増え、年金が足りなくなる
んじゃないか、
と危惧しているのです。
    • good
    • 0

おっしゃるとおりです。



>結局、自分たちが、それで儲けたいだけではないですか?

つまるところそれ以外にはありません。

>老後の生活に不安なら、普通に働けばいいだけでしょ。

普通に働いていたのでは老後資金は貯まらない
貯金しても利子はスズメの涙
だからここは投資をして少しでも老後資金をためなくては。

そう思う心理につけこんでいるのです。
投資は損をする場合もあります。
余裕資金をもっている人がすべきことなんですけれどね。
    • good
    • 0

投資関係のセールスマンが言ってくるなら全力スルーで。

しかし、、、冷静に考えて普通の会社勤めでそんなに資産形成出来ると思いますか?エリートならまだしも、絶対無理だと周りを見ても実感している50半ばです。実家が資産家で、私自身も20代から株をして来ましたが子供(1人)の代まで遊んで暮らせます…
    • good
    • 0

結局、自分たちが、それで儲けたいだけです



しかし、資産運用で老後生活の不安を和らげることができるのも事実です
ご自身でしっかり勉強してリスクとメリットを考えたうえで資産運用を検討されてみてもよいかもしれません
    • good
    • 0

それを言ってくる相手が親族や友人でないなら、心配しているのではありません。


そういうビジネスです。
それ自体は、詐欺でも悪徳商法でもありません。
健康器具でも家具でも同じです。
別に、あなたの健康を心配したり、あなたにおしゃれな家に住んでほしいと思っているわけではありませんよね。
あらゆるセールスはビジネス目的です。

労働は収入の基本ですが、そのお金を運用するのも資産形成には大事なことです。
投資と聞くとアレルギーを起こす人がいます。
よくわからない、面倒臭い、怖い。そう考える人が大多数です。
そういう人は労働だけでもいいと思います。個人の自由。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A