【お題】王手、そして

歳をとっても続けられる格闘技はなんだと思いますか?(打撃有り)

A 回答 (7件)

剣道か、合気道。



剣道は、かなりの高齢者でも
やっています。

日本一の選手ですら、勝てない
高齢者がゴロゴロしています。

彼等は、体力が無いので
トーナメント形式に大会には
出られないのですが
一試合だけなら、めちゃ強いです。


合気道にも打撃技はありますし
高齢者も出来ます。

ただ、合気道はあまり強くありません。
    • good
    • 0

なぎなた

    • good
    • 1

剣道!

    • good
    • 0

ラグビー

    • good
    • 0

異種格闘技でも、段位が同じなら、剣道については下駄をはかせて認識する必要があるらしいです。

    • good
    • 0

剣道です。


うちのクラブには90代がいる。
    • good
    • 2

剣道なんか良いと思うよ


https://www.kendo.or.jp/competition/koreisya-46th/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A