いちばん失敗した人決定戦

衣料品量販店「しまむら」で、衣類のデザインが問題になってしまい、SNSで炎上しています。なぜ、このような問題に発展してしまったのでしょうか?デザイナーのデザインから見て、わいせつのようなデザインやキャラクターの名誉棄損のように見えます。どうして発売してしまったのでしょうか?しまむらは、見抜けなかったのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>わいせつのようなデザインやキャラクターの名誉棄損のように見えます。



何か盛大に勘違いしていませんか。父親を貶すメッセージが問題になっています。
https://toyokeizai.net/articles/-/788635
    • good
    • 0

てか、園児がこういうソックス履いてたら、保育園・幼稚園の先生のストレス溜まるね・・・


英語にすればよかったのに。
以前、近所のシマムラで、
お子さん連れた優しそうなお母さんが 胸に「HATE」ってプリントされたピンクのTシャツ着てたから ちょっと考えちゃった。
多分、意味は考えずに色とデザインで気に入ったんだね。
    • good
    • 0

わいせつもキャラの名誉毀損もありません。


「ママがいい(パパがいいは無い)」「パパは全然面倒見てくれない」などお父さんをないがしろにしたデザインの靴下を販売しようとしたからです
    • good
    • 0

「パパはいつも寝てる」みたいな、父親を蔑む言葉を印刷したTシャツだかトレーナーが問題になった。



 ('ω') そんだけのこと。

・・・

「家族のために毎日働いているのに、土日くらいゆっくりさせてやれよ」
「父親をディスったセリフが印刷された服を物心がつき始めた子供に着せるな」
……って文句言われてるんだ。
    • good
    • 0

「わいせつ」云々ではなく、父親の育児放棄感をイジる服の件だと思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A