許せない心理テスト

なんでみんなパチスロなんて言う時間と金の無駄をやるんですか?
不思議でたまりません。
店にお金をあげているようなものだし、ただボタンを押して何が楽しいのかさっぱり解りません。

自分の稼いだお金と人生の大事な時間をそんなことに使っていいんですか?
本当にもったいないと思います。

もっともっと有意義なことに使えばいいんじゃないかなと思うんですけど?

そういうことがわからない人がそういうものをやっているんでしょうか?

A 回答 (6件)

時間とお金をどう使うかは


自由!
あなたの趣味は他人からしたら
何と言う勿体ない事をしてる?
と成ります。(笑)

そういう発想が理解できませんよ。
    • good
    • 0

なんでみんなパチスロなんて言う


時間と金の無駄をやるんですか?
  ↑
行動をつかさどる神経伝達物質のうち、
ギャンブル行動を行なわせるドーパミンや、
続けさせるノルアドレナリンが過剰に脳内で分泌され、
行動を抑制するセロトニンの低下が明らかになっています。
また、脳内には、エンドルフィンという
興奮状態を高める物質とコルチゾールという
興奮を鎮める物質が分泌されます。




不思議でたまりません。
店にお金をあげているようなものだし、
ただボタンを押して何が楽しいのかさっぱり解りません。
 ↑
やってみれば判ります。
快楽ホルモンが出っぱなしになります。



自分の稼いだお金と人生の大事な時間をそんなことに
使っていいんですか?
本当にもったいないと思います。
もっともっと有意義なことに使えばいいんじゃないかな
と思うんですけど?
 ↑
その通りなんですが、
博打は、有る程度経験しておいた
方が良いですよ。
人生にも、博打的要素があるからです。
勝負に出る時、というのが判ることが
あります。



そういうことがわからない人がそういうものを
やっているんでしょうか?
 ↑
まあ、一般には、レベルの低い人が
やりますね。
    • good
    • 0

闇金ウシジマくんというマンガを読むと分かりますが、タバコや薬物ぐらい強烈な依存効果があるためです

    • good
    • 0

それ言ったら趣味嗜好の類いは皆そうなりますよね。

例えばMARVELの映画なんて特撮戦隊モノに毛が生えたようなヤツに大人が観て何が楽しいのか、正に時間の金の無駄ですよね。
    • good
    • 0

他人様の趣味嗜好を理解出来るわけありません


あなたごときが口出ししようとするのが大間違いですよ
    • good
    • 0

ギャンブルは勝った時の喜びが大きいからはまる人ははまるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A