【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日お金が無さすぎてご飯が買えないため、会社の備品や立て替え用の財布から500円ほど借りてしまいました。それに加えて単にミスをしてマイナスを出してしまい計1000円弱の誤差になってしまいました。

給料日に返そうと思い出勤すると既に「お金が無くなっている」と問題になってしまっており、ミスした分は精算したのですが借りたお金を返せませんでした。
借りるだけでも窃盗ですから。本部の方々は怖くて許して頂けないと思いますし、職場は半年働いていてとてもいい雰囲気なのでとても後悔していて、どうしたらいいでしょうか。
家には借金もあり損害賠償も払えませんし警察に捕まり家事が出来なくなると病気の兄弟を介抱できません。
本当にどうしたらいいでしょう

A 回答 (3件)

お金を返して

事情を話して謝罪した方が良いです。

時間が経つほど言いづらくなります。

心から謝罪してください。
会社の人も鬼ではないです。
    • 0

家庭環境や経済事情がわかりませんが、役所の福祉課などで相談してみては

対応してもらえないなら、貧困ネットワークや民間の援助団体に相談してください。
    • 0

家計簿をつけて、家族で共有して、対応を話し合いましょう

会社のお金500円を無断借用しないと生きていけないぐらいお金が無いのを何とかしないとどうにもなりません
    • 0
この回答へのお礼

助かりました