幼稚園時代「何組」でしたか?

足の裏にマメ?なのか?

急に足の裏が1か所だけ虫刺されのように痒い→かく→そこが水ぶくれ出来る→破れる

ということが年1回あるかないか位でおきます
土踏まずと親指の真ん中位(名称不明)とかで指の近くではありません

足を酷使したとかそういうこともなく、ある日いきなりです
出来るのも1か所だけなので他には出来ず、同じようなことおきる方いますか?何が原因かわかりません

一瞬だけやたら痒くなりかく→痒みなくなったと思ったら水ぶくれになる→破れて痛い(歩く、立つと地面に触れるので破れやすい?)

A 回答 (2件)

ウィルス性の魚の目じゃないかな?


皮膚科に行こう!
他の箇所や他人にうつりますので、皮膚科できちんと処置してもらってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 02:06

かゆいのなら虫刺されです


おできゅあなどを塗って化膿を止めてバンドエイドなどで保護しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A