自分用のお土産

土曜日、日曜日って、手紙の配達はお休みですか?
土曜日、日曜日、に手紙の配達は一度も来たことがありません。
教えて下さい!

A 回答 (3件)

> 土曜日、日曜日って、手紙の配達はお休みですか?




3年も前から、土曜・日曜・祝日の普通郵便・ゆうメール・特定記録は、配達をしません。
ただし、元旦は祝日でも配達しますが、1/2に配達をしません。
(お盆は、祝日と思う人がいますが、祝日では無い)

https://www.post.japanpost.jp/2021revision/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/08/04 12:18

「手紙・はがき」については、土曜日、日曜日および休日の配達は休みです。

「「速達」「書留・簡易書留」などは、土曜日、日曜日および休日も配達しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/04 09:36

はい。



https://www.post.japanpost.jp/question/56.html

最近そうなりましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて下さりありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2024/08/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A