【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事の中にはいつまでに作業程度の納期しかない仕事があります。
そういう仕事受けても、何日にやりますか?とか前回終わってないことに怒ってくる
クレーマー客もいてかなり困ります。
何日までという期限が到来してなければ前回中途半端で終わってなくても、
終わってないじゃないかという怒りに申し訳ありませんとか言う筋合いなどないはずですが。
ま、そんな短気な人は一人しかいなかったけど。
むろんやりかけでも終わりさえすれば問題ない仕事だし。
すぐに何日にやりますかとか予約入れたがるのは一体何なんですか?その人の癖なんですかね?
何日までにという余裕持った日程の範囲内にこなせばいいはずなのに、その中での何日なのか
指定してくるお客が苦手です。
というのも日時決めてやると前日の仕事で疲れてても強行しなければいけないし、
前後の仕事が長引くこともありうるわけだし。
予算、儲かる仕事、休み、次の予定などをパズルみたいに上手組み合わせて上手やるのが
私のイメージする仕事であり何日という時間指定、必要性もないのに求められるのがかなり不可解な感じが毎回します
無理なスケジュール管理でいそげいそげで交通事故とか起こしたくないという思いもあるし。そもそも起こしたことがないのだから私のスケジュール設定のほうが優れているかと思いますが?
何より余裕持った納期までだいぶ日があるのに、何日と決めさせられて余計なプレッシャーが
生じあほみたいに疲れるのが嫌ですね。
仕事はそんなもんだからあきらめるしかないんですかね?

A 回答 (3件)

どんな仕事か存じませんが

作業工程、作業日時を予め事前に伝えるのは、普通に常識範囲です
その工程にて、お互いが了承して初めて作業開始

そうすれば、前回が途中で終わっていたとしても
相手も納得できます

当然、天気都合も有るでしょうが
変わってくる事に対し、適時伝えるのも常識です
    • 1

やりようです、予定が立っていないのなら最終納期を言ってその前に

出来るようなら連絡します。
で良いと思います。
    • 1

それは相手によりますが、その人へは

納期までに行います、と繰り返し回答するしかないですね

事務的に対応し処理しましょう
それでOKです
    • 1