電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちが悪いのでしょうか?

前の職場で下着が見えそうなぐらいのミニスカートを穿いていた女性(Aさん)がいて、その事を同僚の男性(Bさん)が注意したらAさんに「セクハラで訴える」と性的な目で見られた上に逆ギレ(?)されたとの事。



女性の私からしたら男性ではなく他の女性が注意するべきだったのと思いますが、他の人は「ミニスカ穿いてくるAさんが悪い」と言っていました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

Bがゴミ



ミニスカこそ正義

チラリズムこそ伝説
    • good
    • 0

解りません。



そういう女は裁判でもしないと反省しません。訴えさせれば良いです。ハッキリします。
    • good
    • 1

その場に不釣り合いな無駄に露出の多い服装は男性へのセクハラ、と言えます。



たとえば、男性が職場のPCディスプレイに女性のヌード画像を貼っていたらセクハラと非難されます。
女性がイケメン男性のヌード画像を貼ってたら、同様にセクハラです。

これまではセクハラは男性から女性へでしたが、女性の社会的地位が向上するためには女性も「男性にセクハラしていけない」という認識を持つべきです。
    • good
    • 2

まあ、触らぬ神に祟りなしですね。


Aさんが会社の基準に則ってその服装だったのであれば、Bさんはその話題に触れるべきではなかった。
それだけの話です。
    • good
    • 0

職場次第ですが、多くの企業(特に大手)はドレスコードがあるので、


この場合は違反しているのが明確なのでAさんが悪いです。

そうではない場合はどちらが悪いという事もないかなと思いますが、
訴えたいなら勝手に訴えれば良いですし、この質問のイメージで判断すると恐らくは高確率で「風紀を見出している」と判断されてセクハラ扱いにはならないです

このような場合は同性の上司が注意するのが波風立たず良いですね
    • good
    • 3

同僚の男性(Bさん)が、女性(Aさん)の好みならそんな事は言わないよね


結局は、自分中心の考えだけなのですよ 人間はね
    • good
    • 0

セクハラで訴えるとか大上段に構えて攻撃的な事を言うから周囲から叩かれるんですよ。


ミニスカートが悪いんじゃなくて態度が悪い。
Aさんは誰に注意されても噛みついたと思いますよ。
女が注意したらお局のパワハラと言うでしょう。
    • good
    • 0

注意した方は悪くないですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A