電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度最終面接があり、「一緒に働きたい」と言われており内定濃厚かなと思っていますが、通勤に1時間ちょっとかかるのでどうするか迷ってます。

都内で1時間は普通だという意見はよく見るしそうなのだと思うのですが、乗り物も人混みも苦手で耐えられる自信がありません。

30前半ですが訳あってフリーターなので甘いことを言っている自覚はあるのですが、私にとっては重要な要素なので通勤時間を理由に断るべきか悩みます。

これから最終面接なので結果出てから考えようとも思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

契約社員ですが、通勤時間以外の条件や仕事内容は良いなと感じています。

A 回答 (5件)

通勤時間は、最初から分かってて応募したんですよね?


何今更?ですね。
会社側も迷惑ですし、断ってください
    • good
    • 0

断るべきだと思います。



頑張ろう!耐えよう!って方はこんな質問はしないと思うので、お断りするのが会社に迷惑を掛けなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頑張ろう!耐えよう!って方はこんな質問はしないと思うので」というご意見、まさにその通りだと思いました。
もう自分の中ではやめようと思っているけど決断するのが怖くて誰かに背中を押して欲しいだけなのかもしれません。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 17:37

やっても続かないしすぐ辞められても相手先にも迷惑ですから今のうちに断りなさい。

理由は説明しなくて構いません。

>皆さんだったらどうしますか?
こちらの条件に合わないところははじめから応募しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみてダメだったら辞めようとも考えたのですが、悠長なことを言える年齢でもないですし、相手にも迷惑をかけてしまいますよね。

考えなしに応募してしまったのですが、面接してみたら意外と良くて欲が出て迷ってしまいました。
自業自得ですね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 09:33

通勤時間は1時間ぐらいがちょうどよいのです。


家から職場、職場から家。
それぞれ、頭を切り替えるための準備期間が必要です。
それより短ければ、会社で時間をつぶしたり、
帰り飲みにいったり、パチンコにいったりして
時間を潰しているようです。
馬鹿げている時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間を頭を切り替えるための準備時間として考えたことがなかったので、そのような考え方もあるのかと新鮮な気持ちです。

朝はまだ良いとして、仮に定時で18:00にあがり19:00過ぎて家に着くともう何も出来ずに寝るしかないのですが、一日仕事だけで終わったようで勿体無く感じてしまいます。

お礼日時:2024/08/05 01:48

じゃなんで面接受けたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずたくさん応募しようと思い、ダメ元で条件良さそうなとこは通勤時間はあまり考えずにどこでも応募していて、正直書類通ったのが予想外でした。

しかし面接してみたらわりと良くて、その上トントン拍子で進んでしまい今になって悩んでます。

行ってみたら意外といけるかもと思い受けましたが、1回目の面接の時やっぱり長いと感じてしまいました。ちゃんと考えなかった私が悪いです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/05 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A