プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職の女性の方に質問です。

事務服の下に何を着ていますか⁉️

私はスカートの下は下着のみ、ベストの下はTシャツとブラだけですが、大きい封筒をガラガラ引く大きい旅行バッグに入れる時、バッグ自体を床に置いてかがむので、対策としてタンクトップと短いオーバーパンツを買いました。

職場に着いたら体を拭くので、タンクトップと短いオーバーパンツは自宅からは着ていきません。

ブラとTシャツだけでも問題ないのかな⁉️って思ってはいるものの、職場では間に一枚着ておくべきかな⁉️とも感じ、事務職の女性の方の話を伺いたいところなので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の場合、汗を拭く習慣が身についたのは、職場で再三指導されたのがきっかけで、「夏はただでさえ汗をかきやすいし、冬も重ね着とかで汗をかきやすくなるのだから、体を拭くのは当たり前だ」って気づくようになったのです。

      補足日時:2021/06/03 12:10
  • 私の職場は30代、40代、50代の女性がたくさんおり、しかも大半の人がブラとシャツだけでかがむことはないのですか、私がいる課は封筒の開け締めとカバンに入れる作業が毎日あるので、かがむことに気をつかうことにしました。

      補足日時:2021/06/03 12:15

A 回答 (3件)

これからの季節大変ですが気をつけて頑張ってください

    • good
    • 0

普通はブラの上にキャミソールとかを着ますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の職場はそういった感覚の人が少なく、シャツの下はブラだけの女性が大半なのであまり気にしていなかったのですが、これを気に考え方を改めることにしました。

お礼日時:2021/06/03 12:07

それでいいと思います。



ちなみに職場に着いて身体を拭くのはランニングして出勤するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ランニングではなく、汗をかきやすいからです。

お礼日時:2021/06/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!