CDの保有枚数を教えてください

ビジネスシーンで目上の方にメールで質問をした時に、回答のメールに対してお礼のメールはなんて送ればいいのでしょうか?
教えていただきありがとうございます、だけだとそっけないですか?

A 回答 (5件)

No.4 です。

よりていねいにしつこく書くとすれば

「お忙しい中、貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました」

かな。
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「お忙しいところ、ありがとうございました」でよいと思います。



目上の人は「仕事はできる人間に集まる」「出来る人間ほど忙しい」と信じているので、「お忙しそうですね」と言われるのを喜びます。
「ヒマそうだったの聞きました」などといったら不快に思われます。
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ありがとうございます。


でいい。
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追記です、


当たり前だから、省略しましたけど、

冒頭には、季節の挨拶と、
「いつもお世話になっております。」
は、入れてくださいね
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〇〇の件に関して、ご教示下さり、誠に有難うございました。



引き続き、宜しくお願いします。
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