電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯機の排水口あたりから、水漏れです。
エルボと化粧カバーの隙間あたりから、水漏れします。
排水口が、詰まり気味だったので、パイプがーユニッシュを、2回しました。2回ほど、回したらいけたのですが、エルボと化粧カバーの、隙間あたりから、水漏れします。
排水口には、ホースからジェットにして、水を勢いよく、排水口に、流しても漏れません。
エルボや、化粧カバーが、くちてるのでしょうか?教えて下さい。

後排水口には、多少水が溜まる仕組みになってますよね?

質問者からの補足コメント

  • 化粧カバーと、床との隙間から、漏れてる感じです。

    「洗濯機の排水口あたりから、水漏れです。 」の補足画像1
      補足日時:2024/08/05 23:03
  • 排水口は、割とキレイな感じなんっすが、トラップが、外れません。どうしたらいいですか

    「洗濯機の排水口あたりから、水漏れです。 」の補足画像2
      補足日時:2024/08/05 23:04
  • 床と化粧カバーの部分から、漏れています。
    ホースで、排水口を勢いよく流したら流れます。と、言う事は、化粧カバーが原因なんでしょうか?

    「洗濯機の排水口あたりから、水漏れです。 」の補足画像3
      補足日時:2024/08/05 23:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

追加回答をしましたが、画像を審査中との事ですので、アップされるまでしばらくお待ちください。



で、さらに追加します。

ワンが取れないとの事ですが、真っすぐに上に引き上げれば抜けるはずですが、もしそれでも無理なら化粧カバーだけでなく、金属のリングの部分を外してから。

ネジ3本程度で床に固定しているだけですのでドライバーさえあれば簡単に外せるはずです。
    • good
    • 0

画像確認できました。


前言撤回させていただきます。
この状態の水漏れはトラップのつまりは関係ありません。

と言うか、このタイプのトラップ、詰まりがなくても水漏れ、と言う状況に私も何度か遭遇したことがあります。

このトラップ、径が小さく、流量自体が多くありません。
そして、トラップから更に先の排水管の状況によっては水が逆流することが時々あるようです。

一般的にはトラップの更に先の排水管は、まず地面と垂直に設置された後、直角に曲がって、地面と水平に横引きされ、屋外の会所まで出ます。

この「地面と垂直の排水管が極端に短い」あるいは「横引きの排水管の距離が長い」、そこに洗濯機からの排水量が多い、などの条件が重なった時に、排水を処理しきれずに、逆流することがあるようです。

私が行った改善方法は以下。
画像を添付させていただきます

①トラップの部分を取り出す
②添付画像で赤く記した部分にドリルで直径1~2㎝程度の穴をいくつかあける

注意点
ドリルがないのなら、熱した金属で穴をあけ、バリは紙やすりで処理。
穴の数は水の流れを確認しながら。
あまり下の方に開けすぎると、「臭気をストップする」と言う、トラップ本来の機能が損なわれますので注意してください。
「洗濯機の排水口あたりから、水漏れです。 」の回答画像3
    • good
    • 0

化粧カバーとおっしゃっているのがよくわからないのですが、エルボーが挿さっている蓋のことでしょうか?



トラップを分解するには専用工具は要りませんが、どの様なタイプのトラップかがわからない以上、的確に回答するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。エルボーが、ささってる、回して閉めたり、開けたりする蓋です。
ワンの写真をアップしたんですが、時間がかかるみたいで、、すいません。手でトラップを取ろうとしたら、滑り取れないんです

お礼日時:2024/08/05 23:13

関連の仕事をしてます。



パイプガーニッシュと言うのがよく分かりませんが、洗浄剤?

おそらく、原因は排水トラップの詰まりと思われます。

滑りを取る程度の話なら洗浄剤である程度は緩和されますが、
排水トラップのつまりの場合、糸屑や髪の毛が相当量堆積しているはずです。

洗浄剤にはそれらを分解して流す効果は有りませんので、私の予想通りトラップのつまりなら手作業で除去する必要があります。

エルボー外す
化粧カバー外す
内部のコップ状のトラップを外す
堆積した汚れを取り除いた後、タワシなどで洗う
元に戻す

工程は以上です。

排水トラップにも色々なパターンがありますが、概ね上記の感じです。

わからなければ画像をアップしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トラップが、外れません。専用の道具みたいなんが、いるんですか?
化粧カバーと、床の部分から漏れてるんですが、化粧カバーが、傷んでるとかはないんですかね?
素人ですいません

お礼日時:2024/08/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!