電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株は買い時ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

しらんけど(# ゚Д゚)

    • good
    • 1

バブルの時は、今ぐらいの株価から、数十年後に7000円まで下落しました。


しかし、その数十年後に、今の株価まで上昇しました。
持っている株の会社が倒産しないならば、30年の間には、上がると思いますよ。
あなたが、30歳より若いならば、30年間、株を持っていられるのでは?

株の投資は、毎年少額買うのが基本では?
    • good
    • 0

微妙?

    • good
    • 0

沸騰して泡が溢れそうになっていたところに、びっくり水が入ってちょっと落ち着きが出始めた感じですね。



私は、7月以前よりは今の方が買い時だと思いますが、もちろん分かりません。個人的には8月のお盆休みの外人勢の動向を見てから本格的に動こうかと思ってます。(再度売り浴びせに来るか、それとも買戻しに来るか。いずれにせよ動いてくるのではないか。)
    • good
    • 0

・それは人によって違うし、投資の方針、目標、状況によって違います。



・株価がついているということは出来高の分だけ売る人(株数)と買う人(株数)が同じだけあるということですから。

・思い切って特定の方向にレバレッジをかけて買っていた場合(これは下落の方に賭けるということも含む)、それが一気に逆方向に動いたら、損失が出ようがどうしようか売って(ポジジョンを解消して)損切りをしないと破綻につながる可能性もあります。そういう人にとっては、まさに売り時。

・中長期で個別銘柄のファンダメンタルズを重視してねじっくり資金の投入も含めて分散して買っていこうという立場なら順次買いで買い時。

・他にもいろんな形があると思います。

・ある人にとっては買いが正解であり、ある人にとっては売りが正解である。万人に「買い時」であることはありません。
    • good
    • 0

昨日の大きな下げでストップ安が続出して売り待ちが多かったことが、本日も続落するとの予想があり、しかしながら先物が先行して上げたことが、前場寄り付きから株価を押し上げました。


カラ売りを掛けていた投資家が急騰で損切し、後手後手となる人もおられます。
前澤友作さんが言われていますが、素人が今手を出すのは危険だと。
株は投資家個人の判断ですので、自由な行動を・・。
    • good
    • 0

日経平均が大暴落、と言う今の状況を踏まえてのことでしょうか。



日経平均は、2021-2022は3万円弱で推移し、
2023から上昇し始めて、2024/3に4万円の高値を付けています。
今の大暴落とはいっても、3.15万円なので、
2年前に比べれば、やや高めです。
今後、高値に戻るならば買い時だし、2年前まで戻るならば待ち時です。

この変動の背景を振り返って、これからを予想する、
これをを自らが考えて決めるのが投資と言うものです。
他人の意見で大損したら、悔やみ切れませんから。
    • good
    • 0

絶好の買い時です。


今を逃す手はありません。
    • good
    • 0

円なら買い時です

    • good
    • 0

「買い時」かどうかは難しいけれども、


「買っても良い時期」だとは思いますよ。
私は今日午前中に、目星を付けていた銘柄300株 買いました。
もう既に日経平均は昨日の水準まで戻していますから、
「銘柄による」と思います。

まだ乱高下は有ると思います。
今後は「円高」の推移で変動は有るでしょう。
自己責任でご判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!