14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

株をやっている人にお聞きします。
昨日も下がりかたがすごいですよね。嘆いている人が多いと思いますが、このような時に空売りをすると儲かりますよね、
株は上がると儲かり、又下がると儲かる、上手くやれば大儲け出来素晴らしいと思うのです。
皆さんの体験した事、株についての考えをいろいろ話してください。

A 回答 (11件中1~10件)

上がらない株の買い方さえ勉強しなければ、プラスサムゲームなので普通に儲かる確率の方が高いと思ってます。

    • good
    • 0

株をやっている人にお聞きします。


 ↑
学生時代からやっています。



昨日も下がりかたがすごいですよね。嘆いている人が多いと思いますが、このような時に空売りをすると儲かりますよね、
  ↑
儲かりますよ。
ただ、いつ反発するか分らないので
恐怖とのせめぎ合いになります。



株は上がると儲かり、又下がると儲かる、
上手くやれば大儲け出来素晴らしいと思うのです。
 ↑
そうやって、バフェットさんは
株で10兆円儲けました。



皆さんの体験した事、
 ↑
倒産した株を掴まされたことが
あります。
それも、二回。
勿論、紙くずになりました。

嫁さんに、マンション買えとせっつかれ
持ち株を譲渡して資金を作りました。
その直後、その株が暴騰しました。

某会社に居た時です。
今まで月2トンぐらいの注文しか
無かったのに、17トンも来ました。

その後、その会社の株は100倍に
なりました。
あのとき買っておけば・・・・。

携帯が流行り始めたとき、目をつけた
株がありました。
その株は、その後4倍に。
でも、ワタシはその株、買う前でした。

そんな話しは、腐るほどあります。



株についての考えをいろいろ話してください。
 ↑
ワタシは貯金ならぬ、貯株ですね。
一度買ったら、滅多に売らない。
余裕資金が出来る都度、株を買い増す。

ワタシは小心者なので、何しろ
損をしないこと、を心がけています。
それでも、損してきたけど。
    • good
    • 0

そうですね~他の皆様の仰る通りです。


昨日はガチホしました(怖さに耐えてガチホールドの意味です)
お陰で少しは戻りました。これが株の怖さです。
でも、現物なら未だ良いです。狼狽売りをしない限り大丈夫だからです。

ご質問者様が言う信用取引(空売り)にこの様な格言があります。
「買い家まで、売り命まで。」https://froggy.smbcnikko.co.jp/8008/

これを地で行った方がいましたので、こちらをどうぞ。m(__)m
「2024年08月06日08:01
【緊急】ワイ、追証2500万発生で死亡…(画像あり)」
http://www.negisoku.com/archives/56019374.html

2500万円を納めないと強制決済。
恐ろしぁ・・・

でも上には上が居ますので、詳細はURLのずーーーーと下部にあります。
更に恐ろしあ・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

昨日史上最大の下げ幅となり、今日が一日最大の上げ幅となる状況で空売りを実行していたら地獄の往復です。


プロでも難しい相場の中で、上手にやることは至難の業です。
結果を見ている状況で判断しても遅いです。
高い時の売っていてキャッシュポジションを持つ投資家は、昨日の下げで買っています。
ストップ安の銘柄が続出で、そこで買った人が今日大きく利益を出していますが、続落を示唆する意見も多く、昨日の時点で注文を入れるのは積極的にリスクを取って勝負するプロですが、半丁博打とも言えます。
プロはリスク回避方法もある程度は考えて勝負に出ますが、素人ですと投資マインドがブレておそらく冷静な判断が出来ません。
言うのは簡単ですが実際に利益を上げることは難しいです。
    • good
    • 0

バブル崩壊の時のように


プロである証券会社だって
倒産する

先が読めないのが
株である
    • good
    • 0



ニュースやメディアはアホなので気にしないでください。奴らは投資の素人です。

ウォーレンバフェットが言った訳ではありません
    • good
    • 0

今日空売りすれば凶です。

空売りの買い戻しが入ると思います。
一発大儲け狙いは大体失敗です。
昔は証券会社が株価コントロールしていましたからそこのところを見抜けば儲かりましたが今はありません。
損しないためには証券会社の営業を完無視することです。ネット口座なら営業は来ないので引っかかることはないでしょう。
秘訣は安く買って高値で売る。新聞などで絶好調だともてはやされている株は買わない。
読みが当たって大成功したのは一つ二つです。40年前2年かかったが4倍になりました(証券会社が株価操作していたのは間違いない)。大失敗のほうが多い、7桁損害は何度もあります。いつまでも持たない、利食い千人力ということばがあります。どんないい株でも上下します。
トヨタは第二次オイルショックで200円に下がった。日本はお終いだという雰囲気でした。もし、このとき買っておけば・・でも消えていたかもしれません。無くなった投資先もあります。
最近は失敗だらけ。頭の体操、ボケ防止です。やっぱりボケているというのが実感。頭が回らない。

感想としては株やっていて人生にはプラスでした。株は傍らに置き仕事大事にしてそこそこうまく行きました。初対面の人でもあなたはお金餅ですねという。何故かは知りません。
    • good
    • 0

>このような時に空売りをすると儲かりますよね、


どうでしょうか。

カラ売りをしている状態から大きく下落すれば儲かりますが、
大きく下落した時からあわててカラ売りしても、逆にそこから急反発して儲かるどころか損することもあります。

今回は最初の下落からさらにドンと下落しましたので、最初の下落からのカラ売りでも儲かりました。

つまり、いろんなケースがあり、短期のトレードは儲かったり損したり色々です。

>株は上がると儲かり、又下がると儲かる、上手くやれば大儲け
うまいタイミングで売買を続け利益を出し続けるのは難しく、たまたまできても多くの場合、再現性はありません。

メンタル的に厳しい状況に追い込まれることもあります。

ただ、長い目で見れば株価は企業のファンダメンタルズ的価値にそった形になるので、基本的には「まとも」な企業の株を、なるべく安く買って、持っているのがいいと思います。
    • good
    • 1

株は一喜一憂せず長期間もてと人は言います


マクドを持っていましたが
買ったとたんに下がり続け 
買った値段より上がったので売りました
今持っていれば当時の倍以上の株価
株主優待で無料券ももらえたのに
そのまま持っていればよかったと思っています
    • good
    • 0

42000円の時にCFDで225売っています。


34200円で買い戻しました。
その他個々銘柄も買い戻しました。
FXはやってません。ドル急落すると思ったけど、過去に痛い思いをしたのでやってません。
今は様子見です。
落ち着いてきたらハゲーゲンセールだと思って買います。

損する人は、1ヶ月ぐらい前に今年に入って株は絶好調に上がっている。
今買えば1.5倍、2倍になるかも・・・
ボーナスでたから買うぞ。
初心者だけど証券会社や銀行も、いろいろアドバイスしてくれて買い時だ!
と購入して、経済ニュースもろくにみないで放置した人です。
あとは信用取引で追い証食らった人が強制売りしている人です。

25年やってますが金融危機は起きていません。
ようやくアメリカ経済が本当はやばいんじゃね?と隠しきれなくなってきたので、
その反動です。

こうとうきに買える人が儲かるのです。
全力で購入してはいけません。
まだ下がる余地もあるので、今から半年、大統領選終わった直後ぐらいまでが
セール中だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A