ショボ短歌会

デブです…運動したら足がズキズキ痛みます

閲覧いただきありがとうございます。

私は28歳女性、身長156cm、体重70kgもあるデブです。

食事制限だけでは体重が落ちなくなってきたため、自宅で出来るという結構激しめのフィットネス動画を見て、30分程運動してみた所、両足がズキズキと痛み始めました…。

特に今は両足首の痛みが強く、立ち上がる事も、歩く事も辛い状況です。

ダイエットしていて足を痛めたなんて病院の先生に言ったら笑われてしまいますか…?

また、何科に行けばいいのでしょうか?

バカバカしいと思われるかもしれませんが、悩んでいます…。

すみません、教えてください。

A 回答 (5件)

足首が痛いのなら、整形外科でしょう。


笑われても気にせず受診してください。

体重があり、運動に慣れていないない人は、むやみに運動を始めてはいけません。
ほんの初心者向けから身体を慣らしていくべきです。

スポーツジムで自己流で筋トレして、身体を壊してしまう人は少なからずいます。
キツければ、激しければ、より効果があると錯覚してしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答いただきありがとうございます。

おっしゃる通りで、初めから飛ばしすぎました…。

軽いストレッチから始めるべきだったと後悔しています…。

整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2024/08/06 19:35

>>持病が無い人が羨ましい


解決済
気になる
3件
質問者:優子007質問日時:2024/08/04 21:52回答数:4件
閲覧いただきありがとうございます。

私は28歳女性です。

重症筋無力症、てんかん、関節リウマチ、うつ病、橋本病、喘息の持病持ちです。

命に関わる病気ではありませんが、毎日が憂鬱です。



重症筋無力症の方は、激しめのフィットネスダイエットが良いのか?
主治医に相談した方が良いと思いますよ。

橋本病もおありなら、代謝も悪いかもしれません。

持病がおありなら、ダイエットも主治医に相談すると、安心できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね…1度主治医に相談してみます。

お礼日時:2024/08/07 08:47

整形外科でいいでしょう


急に運動をしたら痛くなりました、でいいと思います

水中歩行は体重の負担が軽くなるので
地域の安い屋内プールなどがオススメです

毎日少しずつ歩くとかでも良いと思います
いきなりたくさんの距離ではなくて

細切れでも歩く 

お店の2階にあがるぐらいならエスカレーターではなく階段を使うとか

とりあえず痛む足は冷やすのが先決です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

プールいいですね。

整形外科にも近々行きます。

お礼日時:2024/08/06 20:10

整形外科を受診しましょう。


先生は笑わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

整形外科ですね。

今週中に受診したいと思います。

お礼日時:2024/08/06 19:57

まず食事制限はダイエットでは有りません。


ダイエットは食事改善・食事療法です。
ですので食べるのは基本中の基本であり、要はその中身。
細かい事は割愛しますが、食事制限は副作用としてリバウンドと言う物が有りますよ。
運動する事は必要な事ですが、自分の身長に対する体重のバランスを考えて行う事です。
激しめと書いてありますが、それによって関節に掛かる荷重が体重の何倍かになる事も
有りますから、関節を痛めたと言う事でしょう。
病院に行くのなら整形外科でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答いただきありがとうございます。

そうなのですね…勘違いしていました。

リバウンドは怖いです。

整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2024/08/06 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!