チョコミントアイス

オリンピックでメダル取ったらなぜ噛むのかな???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答サンキュー(^◇^)

      補足日時:2024/08/06 20:40
  • HAPPY

    皆さんいつも回答( T∀T)♥️

      補足日時:2024/08/07 00:49
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(´▽`)

      補足日時:2024/08/08 23:24

A 回答 (8件)

「本当に金かなぁ??」


昔昭和の時代は、「金」を噛んで確かめる事もありましたので、
その名残では無いでしょうか。

舐めるよりは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

毎度、回答ありがとう!今後もよろピッコ(笑)

お礼日時:2024/08/06 20:39

勝利(の結果としてのメダル)をかみしめる。



恐らく「勝利をかみしめる」は勝利を十分に感じ取る
と解釈されるものと考えられますが、
メダルという勝利で勝ち取った物体を噛む感覚によって、
本当に勝利を得たんだという再認識、夢ではないことの確認
なんでしょうかね?
    • good
    • 1

いや、だって、もしあなたが金メダルとったらやって1度はみたくないですか。


私はだったらやってみたいですね。
金メダルを取った時にお決まりのポーズなんですよ。
あなたもやってみたいでしょ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうかな?やらないと思うよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/07 12:19

真似するのが基本的に好きなんでしょう。


メダリストのメダル全部集めて、「ふじいあきら」のトランプみたいに口からダダダーっと出してほしいわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ジモティのレジエンド登場!ウレシーい(^◇^)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/07 00:51

ホントかなぁ?って噛んでみたら、硬くて目が覚めるのかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

噛んでもし割れて落ちたら爆笑だね(笑)(泣)いつも回答ありがとうござんすわいな!(。・_・。)ノ

お礼日時:2024/08/07 00:48

お約束という奴です。

特に理由はありません。
最初にメダルを噛んだのは1988年ソウルオリンピックのダンカン・アームストロングさんです。
ja.wikipedia.org/wiki/ダンカン・アームストロング
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

昭和の東京オリンピックの録画では、メダルを噛んでないなぁ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/07 11:59

純金は歯形がつくくらいやわらかいので、昔は本物の金か確かめるため噛むことがあったみたいです。


オリンピックのメダルを噛むようになったのはここ2、30年くらいだと思います。(1990年ころから?)
最初外国の選手が始めて、ひろまってきました。
選手たちも理由は知らずに、カメラマンからのリクエストでやってることもあるみたいです。もちろん、噛んでみたい!と思ってる選手もいると思います。
    • good
    • 1

硬いというアピールではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A