【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

イベントで自分(上司自身)が司会をすると決まってるのに、直前で「別の人に頼もうかな。〇〇さん司会上手だし」と上司が言い出しました。
このような場面に遭遇した時、皆さんはどのような対応をとりますか?
なんて言ってほしかったのかな?とふと思いました。

A 回答 (4件)

「△△さん(その上司)の方が上手だし、今回は△△さん(その上司)のお得意さんもたくさん出席する会議ですよ。


それに、今になって変えるわけにもいかないでしょう?
しっかり準備したので大丈夫ですよ。」

などと、とにかく
・おだて上げる
・自信を持たせる
・やるっきゃないと覚悟を決めてもらう
・しっかりして!と激励する
ことです。
「豚もおだてりゃ木に登る」です。
    • good
    • 0

貴方の司会では回せないと思ったのだと感じます


その方にお願いしてください
自分には荷が重すぎます
横で勉強させてください
と私なら伝えます
無理に
いや私が決まっています
と言って失敗したら 顔も潰すし笑われます
    • good
    • 0

何も対応せずに心の中で「別の人に頼んでくれ!そんなめんどくさいことやりたくない!」と思います。

    • good
    • 0

別に、何もしません


やってもやらなくてもどっちでもいい
そんな思いは湧きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A