チョコミントアイス

車の水温警告灯がさっき点滅したのですが、どういった異常が一番高いですか?

明日も通勤で車が必要なのですが、使用して問題ないですか?

来月には車検もあり、もう一度だけ車検を通したい気持ちです。
宜しくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

冷却水不足、原因はいろいろ・


ラジエターで効果的に熱交換が行われていない。
電動ファンがまわっていない・・・その他。
水温系点灯=高温、ならばエンジンが焼き付く可能性が否定できません。
問題大有りですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

冷却水(LLC)不足、



原因は、多数。
    • good
    • 0

電動ファンでは

    • good
    • 1

単純に冷却水が不足気味である可能性が一番高いです。


ボンネットを開け、水量を確認してください。Lowより減っていたら、Upの8分目位までお水を追加してください。水道水を使うのも可能ですが、沢山いれ過ぎると錆や詰まりの原因になる可能性がありますので、水道水の場合追加した凡その量を記録しておき、後でディーラーさん等で相談してください。水道水多すぎと判断されたら、正規のLLCを補給・交換して調整してくれると思います。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

「水温警告灯」が点灯したときの原因と対処法は?


以下のリンクに詳しく書かれています。
https://www.kurashi-kuruma.com/article/202403222 …
    • good
    • 0

リザーバータンクの水位をチェックしてください。


冷感時にLOWを下回っているなら水をUPまで追加。

こぼれた跡があるなら、ラジエーターキャップの交換と水の追加ですね。
これは来月まで持ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!