都道府県穴埋めゲーム

統合失調症の治療受けて数年後に独り言喋る様になりましたが、独り言とは一回喋り始めて、完全に喋らなくなる人は居るのですか?
自宅に居る時に喋りますが、もう何十年と独り言喋ってます。

質問者からの補足コメント

  • テレビで放送してる内容とも、会話しちゃう感覚ですね。これ完全には治らないですね!
    昔、有名人でも、テレビ番組で、見ながらテレビと会話しちゃうと話してる人はいましたが、その人は統合失調症か?アスペルガーだったのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/06 22:08

A 回答 (1件)

幻聴と会話してるのではないのですか?


幻聴はなかなかしつこく残る事が多いようです。
幻聴さえなくなれば理屈としては独り言もなくなるはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
自分は幻聴があるから喋ってると言う感覚より、独り言喋るから幻聴聞こえる感覚ですね。

お礼日時:2024/08/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!