【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近好きな人が出来ました

その人とはSNSで知り合い、私の一目惚れでした
最初1週間位は頻繁に夜中遅くまでLINEをくれてとても楽しくて、会う前に電話もしてくれて実際会って先日デートをしました

その時にずっと仕事が忙しいんだと聞かされました
好きな人は会う日までずっと忙しいのを隠して私のLINEなどに付き合ってくれていたのです
なのでありがとう、もう無理しないでねと言いました

そしたらデートした次の日から、相手に急な出張が入ったりして余計仕事が忙しくなりほとんどLINEができなくなりました
それでも毎朝・仕事終わりは毎日LINEをくれ、既読無視されたことはありません

こんな完璧な人は生まれて初めてなのでずっと仲良くしたいなと思っていますがまだ1回会っただけでただの私の片思い
相手に好かれている自信がありません

私は恋愛依存症で寂しがり屋なので正直仕方ないにしろLINEが少ないと不安で不安で仕方ないです
皆様は好きな人が忙しくてなかなかLINEが来ない時はどうやって気を紛らわせているのか気になり質問させて頂きました

皆様の気の紛らわせ方や効果的なLINEの仕方を教えてくださいm(_ _)m

ちなみに相手も私も結婚願望はございません

A 回答 (5件)

気の紛らわせ方は、貴女さまの趣味や関心ある物事に没頭するか..友人達と遊んだり美味しいご飯を食べに行ったり、次回会う為に女性らしい美容や身体作りへ集中して頑張っていると時間経過が早いし、気が紛れるのではないでしょうか?



効果的LINEの仕方は、多忙な男性ならば労り言葉や 優しい気遣う言葉を選んでLINEしてみると 良いのでは?
例えば、「仕事、忙しそうね? 身体休めてる?大丈夫?」とか「疲れている時は 無理してLINEとか電話はしなくても大丈夫だよ..いつも有難う」とか気遣いと感謝を同時に書き記すと良いですね。
LINEが少ないと不安になるのは、男性も女性も皆さん一緒ですから 重くならない様に軽く交際最初に伝えておくと良いのでは?
例えば、「私、少し寂しがりやで 心配性だからLINEが少ないと不安になるな」と呟く感じに伝えてみては?
ご自身の気持ちを正直に言うのは大切になりますから、言葉の選び方や運び方で好きな人に もっと振り向いてもらえるかも!

私も寂しがりなので、お気持ちは少し分かります。相手の負担にならないLINEを心掛けましょうね。
楽しむ事が大事です。
    • good
    • 2

たくさんのお友達を作って暇つぶしのラインをなさってください


結婚願望がないのならなおさら
世の中男はたくさんいます
    • good
    • 0

不安を紛らわすというか、


不安を感じさせるものがないのが実態だとじゃないでしょうかね。
確かにこのまま確実に順調に恋が進むとは限らないですが、
しかし、現状、懸念するようなことはひとつもないというのが現状ですよ。
ですので、ただ連絡が少なくなったという理由で
なんの根拠もなく不安になっているだけの事です。
なにもありもしない不安なのにただ彼を近くに感じないだけの事で
不安になっているだけの事です。
この現状をしっかりと把握すれば、さほど不安を感じることはないのでは。
だって、懸念するようなことはなく、
現状は順調に進んでいるのですから。
連絡が少なくても逆に恋が順調に進んでいるのですから、安心感を感じてもいいかと思いますよ。
そういった思考になればいいんじゃないでしょうか。
順調にいっている今の恋の実態をよく考えれば不安になることはないと思います。
    • good
    • 1

恋愛依存症なので、などと開き直ってはいけません。


フワフワ生きていて年取ったら何も持ってない自分がいますよ。
あなたも没頭できる仕事をしたり趣味や習い事で仲間を作ったり、人間としてレベルアップして下さい。
それはハマれば楽しいのですよ。
恋愛のことばかり考えてるヒマはなくなりますよ。
    • good
    • 0

>ちなみに相手も私も結婚願望はございません



人の気持ちは、変わるものです。
彼は仕事が一段落したら、あなたが結婚願望がないのは知っているので、他の結婚願望のある女性を探すかもしれません。

友達付き合いですから、彼に拘る必要はありません。自分の話し易い暇な男性を探してから、LINEをしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A