天使と悪魔選手権

実家に車を置きっぱなしで、引っ越したら、何かしなければいけませんか?車検書の住所変更とか

A 回答 (5件)

置きっぱなしなら車庫証明は必要ありません


それよりはまず、運転免許の変更が必要
次が車検証や自賠責の住所変更
    • good
    • 1

何もしないがいいでしょう



実家なんですから。
    • good
    • 1

実家で家人が居るだろうから、問題無いです。

    • good
    • 1

ただ実家に置いてあるだけなら、何も問題はなし。


要は引っ越し先で乗っているけれど、車の住所変更という事ですよね?
そのままで何の問題はありません。
 
私は7年ほどその状態、しかもナンバープレートの地域名も違う状態で乗りましたが、車検も普通に受けられます。
実に不思議ですが、自動車税の納付書は新しい住所に届きます。
(住民票さえ移動していません、郵便の転送届けも出していません)
従って、何の不都合もありません。
    • good
    • 2

住所を変更してもかまいませんが、しなくてもとくに問題はありません。



唯一問題があるとすれば、自動車税の納付書が旧住所に届いてしまうことでしょうか。

それもまあ、郵便物の転送設定で済ませてもいいし、都道府県税の事務所に連絡して送付先を変えてもらってもいいでしょう。

もちろん、利用者の住所を変更するのが正しいですが、けっこう面倒なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A