都道府県穴埋めゲーム

手根管症候群 肘部管症候群と診断されました 会社は
休業させてもらっています 先週ブロック注射をして痛みが緩和されたのですが 徐々にまた痛みがまた出てきています やはりブロック注射ではダメなのかな?
手術をするのがいいのかな 同じ疾病の方の体験とか詳しい方居ませんか

A 回答 (5件)

ストレッチやっていますか?


YouTubeにいろいろな手根管や肘部管のストレッチがあります。原因となる筋肉を伸ばしたりほくしたりするのですが、人により原因となる場所がちがうため、いろいろなやり方があります。やってみてきもい良いまたは痛いものに遭うまでチャレンジしてください。
合えば効果はあります。
整形外科によっては理学療法士によるマッサージをするところもあるようです。

手術は電導速度検査の結果が基準値を外れて、医師が必要と判断してからで良いでしょう。
ただ、手術しても痺れが残ったり、再発することはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 電極を着けた検査はしました 私は両手に痛みが有り右手の方が強いなあって先生が 一応今は日常生活で様子を診ているのですが酷い痛みは無いのですが お盆明けくらいから仕事復帰する予定なんですが 我慢出来ない痛みが再発して休む事は避けたいので手術も視野に入れています。

お礼日時:2024/08/07 18:04

神経内科で見ていただきましたか?

    • good
    • 0

だめなのかな、ってブロック注射は痛みを抑えるためのもので


原因を治すものではないでしょう?

ブロック注射で痛みをコントロールしながら休ませて様子を見るか
どうしても治らないなら手術になります
    • good
    • 0

通常は症状が進めば手術に頼ります。


けれどもどのようにとなると、医者にしかわかりません。

また、回復までの時間はいりますが、無理をしない仕事?が根本です。
    • good
    • 0

普通は、診てもらっている医者が一番詳しいでしょ


こんな所で聞いても無駄に決まっています
自己判断は控えた方がいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A