【お題】動物のキャッチフレーズ

引越ししました。

契約している保険等 いろいろ全て住所変更は済ませた
つもりですが変更し忘れている所から郵便が送られてきた場合、前の住所に送られますよね。

今の住所には届かないですよね?

A 回答 (4件)

郵便局に転送届を出せば


新住所に届けてくれます。
    • good
    • 1

郵便局に転送届をしておけば、旧住所宛のものも


1年は新住所に送られます

ただ、集合ポストとかだと前の住民あてのDMとかはいつまでも届いたりしますね
    • good
    • 0

「届け出た住所地(旧住所)」宛ての郵便物は、「同じく届け出た新住所地」に転送配達してください!という転居届けの用紙を郵便局からもらい、記入し提出してください。


(投函するだけでも用は足りますが、いたずらでの届け出を防止するため本人確認書類の提示をし窓口で受け付けてもらった方がスムーズです)

一年間は無条件にあらゆる郵便物が転居先に配達されます。
その際、表に「転送郵便物」である旨が記載された張り紙があるので、住所変更の届け出が必要なところであることも同時にわかりますので、順次届け出をしましょう。
    • good
    • 0

住所変更を済ませていたら郵便局で転送措置をしますので、今の住所に届くと思います。


郵便局を使わないメール便的なものは転送の措置はしてくれないのが難点ですが。(個人的な経験で、前に住んでたマンションの管理人から連絡が来て取りに行ってたってのがありました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A