幼稚園時代「何組」でしたか?

起業を目指していた主人が株に失敗をし一文無しになりました。そこから2人でお金を貯め再度起業を目指そうとした矢先に第一子を授かりました。
出産後、主人は起業を諦めることができず何しても心ここに在らずで、そんな様子に耐えられなくなり夢を追うことに同意しました。
そこで気持ちを切り替えてくれるかと思いきや今度は貧困生活に耐えられないみたいで心を病んでます。

私は彼の起業に協力するし貧困生活も苦ではないのですが、そんな状態の彼と接することが辛いです。
言っちゃえば私は彼が選んだ道に付き合わされてるのに我儘かよと思ってしまいます(笑)
それに子持ちで起業なんて成功するまで貧困生活は続くと思います。それまでずっとそれでいられるのも困ります。

どうしたら気持ち切り替えてくれますかね。
そう思う私が支えることのできてない我儘な妻なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼は起業の勉強のために給料は少ないけど好きな仕事もして保育園が見つかれば私もパートします。
    少しずつでも彼の起業に近づいてるのにどうしてそんな状態なのかわかりません。不安ならやめたらいいのに。
    彼は最近病みすぎて直ぐに切れて言葉の暴力が酷いです。

      補足日時:2024/08/07 22:51

A 回答 (7件)

●残念ながら、旦那は起業家、経営者に向いていません。



一度失敗した程度で、鬱になってるような人に起業なんて無理です。

起業家、経営者の世界は、失敗の連続です。

ドンマイッ!って感じで失敗を気にせず、すぐに次の事業に取り掛かれる図々しいメンタルの持ち主でなければなりません。


●ドナルド・トランプなんて一番わかりやすいいい例です。

彼は、自己破産を3回してますが、「そんなの知ったここっちゃねぇ〜よ」って感じですからね。

何があろうと、「金稼いだ奴が偉い」、「成功さえすればいい」、「勝てば官軍」というのを本気で信じてる人です。

このくらい図々しいくないと起業なんて成功しませんよ。
    • good
    • 2

起業やるには不足の金を株で 儲けてですよね


信用取引かな
考え方が旦那さんは起業するに向いてない
今現在どうやって生活してるの 収入がないとは思わないけど
頑張っておとうさんに 働いてもらわないと
    • good
    • 0

はい駄目な嫁です。



僕が起業してから辛い時期に、嫁にも苦労かけましたが顔には出さずに心の支えてになってくれたうちの嫁とは大違い。

その時の感謝で、今は一般的な家庭より金には困らないくらいにはなりました。
    • good
    • 0

株って損失出しても無一文にはならないですよ・・だって0円にはならないから。


借金してFXとか先物とかやってたのでは?
だとしたら実は他にも借金があってという展開もありますよ。
殻が病んでるのは借金問題かも。
    • good
    • 1

株で一文無し・・・・儲け方も知らない、子土が出来ちゃった、計画性がない旦那、起業するなんて夢物語です。

避妊も知らないのですかね。

諦めて、ちゃんとした会社へ務め、家族にお金の苦労をさせないのが、普通の男のする事です。

ご存知と思いますが、学費だけで、一人1500万円~2000万円仏用です。子供は待った無しに大きくなりますし、入学金も払えない、情けない親にならない様、心して下さい。

子供は現実です。

旦那がシッカリ働かないのなら、子供の為に離婚です。親の犠牲にしないで下さい。
    • good
    • 1

旦那さんは、家族のことを真剣に考えて、就職するべきと思います



まず資金がないと起業できないし、

株で全財産無くすような人に、まっとうな経営はできる可能性低すぎると思います

人様のご主人様をこう言っては何ですが、独りよがりで周りが見えてないです

これ以上旦那さんを甘やかしたら、借金が増えるだけなのではないでしょうか?
    • good
    • 2

誰しも宝くじ当たったら、、、って夢想しますよね。

あんなことこんなことって考えると楽しい。
ご主人はそんな夢見気分と現実との境界線があいまいなんですね。
目を覚ましてもらうには、実現可能性のある具体的な事業計画を作らせることです。
起業して、カネ儲かって、その金であんなことこんなことってふわっと考える以前に、どうやったらそこにたどり着くのか、もっと解像度を上げて考えてもらってください。
現実の厳しさに気が付くと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A