人生のプチ美学を教えてください!!

うちの嫁は、休日の昼間にたこ焼きやスーパーの惣菜などを買ってきて、そのまま翌日の朝までずーっと寝ます。

翌朝になって、
「ごめん、晩ごはん作る前に寝てしまって。。」
と言われるので、私が
「うん。」
とでも言おうものなら、
「うんって何?」
「"疲れて寝てたんだなあ、謝らなくていいよ"て言い直して。労う言葉も言えんの?」
とキレながら言われます。

これって、モラハラじゃないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

奧さんも働いてるのなら、仕方ないでしょ。

だいぶ疲れがたまってるんでしょうね。あなたも働いてるなら、解るでしょ。
    • good
    • 0

そうですね。


モラハラで怠け者の妻と暮らしている貴方に同情します。
    • good
    • 0

ものごとの良し悪しの判断が自己中心の奥さんのように思います。

精神的、と言うよりも脳の機能に何か問題あるように思います。時間的空間的な認識が普通でない気がします。
    • good
    • 1

何抜かしたんじゃアホ。


こっちが出方を優しくしたら何調子乗ってんねやクソアマ。
次から居眠り翌朝過ぎなったら指1本ずつ抜いたるでボケが。
って言えばいいやん。
    • good
    • 2

普段の事が積み重なってたり、子供がいるのか、共働きなのか専業主婦なのかも分からないし、普段からお互いに感謝の気持ちを伝えてるのかも分かりませんから、挙げている部分だけ切り取ってもモラハラかどうか判断出来ません。

    • good
    • 0

いや、これ、おかかしいんでしょ。


確かにつかれているでしょうけど、
「"疲れて寝てたんだなあ、謝らなくていいよ"て言い直して。労う言葉も言えんの?」
このいいっぷりはないです。
あまりに酷い。

そもそも、「休日の昼間にたこ焼きやスーパーの惣菜などを買ってきて、そのまま翌日の朝までずーっと寝ます。」
こんなのありますからね。
途中で起こさないあなたもどうかな、、、とかも思いますが、
こんなことをやっていて罪悪感もないでしょうか。
どんだけ疲れているんだよ!?
って話です。
あまりにおかしな状況でもありますし、
奥さんの発言も非常におかしいことになっていると思いますよ。
    • good
    • 1

晩ご飯作らなかったらごめんって言わないといけないのか。


ペットの犬じゃあるまいしじーっとエサ出てくるの待ってないで自分で作ればいいのに。
奥さん寝てるふりしてあなたがどう出るか試してるんじゃないの。
    • good
    • 0

寝すぎですね。

入院おすすめします。
    • good
    • 1

モラハラではありません。

普通です。

平日、奥さんが食事を作っているんなら、休日はあなたが夕食を作るべきです。
また、家事の半分は旦那の責任です。男の方が体力があるので、70パーセントぐらいはやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶケンカ腰の口調ですね。
自分の片寄った意見を押し付けすぎ。
通報認定。

お礼日時:2024/08/08 12:59

え!?普通に「うん。

」って返事おかしいよね!?
そもそも、晩御飯作る前に寝たらダメなの??
疲れてるから寝てしまったらダメなの?
晩御飯作らなきゃダメなの?
おなかすいたなら、自分で作って食べたら?ってかんじだけど!?

「うん。」じゃなくて
「なんで謝るねん!?全然いいよ!」でしょ!?

私からしたら
晩御飯前に寝るのおかしいやろ?っていう圧みたいな感じの方がモラハラかと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あなたも通報案件となりました。

普段のストレスぶちまけてるの丸分かりです。
ここで発散するのはやめましょー。

お礼日時:2024/08/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A