【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

たとえばあるキャンプ場で初めて知り合った子供同士が遊ぶとして、2人は兄弟、1人は一人っ子とします。そのときいつもいつも一緒にいるにもかかわらず、初めて会った子供は相手にせず結局2対1というような状態になって3人で遊ぶということができません。これは問題ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

大人だって大体そうですから。

よっぽどのコミュ強がいないかぎりはそうなりますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ、もしそういうシチュエーションになったら、大人が考慮しなければなりませんね。3人子供だからただ一緒に遊ばせておけばいいなんてことできませんよね。

お礼日時:2024/08/08 08:55

何が言いたいのかよくわかりませんが、最初の質問に戻っておきます。



>子どもっていうのは安易すぎませんか?
まだ未熟ですから当然かと。
大人でもできる人ばかりじゃないですし。

・・・質問とは別に何か文句が言いたいことはなんとなく分かりましたが、それは赤の他人ではなく、言うべき相手に言って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないのはあなたの国語力の問題です。

お礼日時:2024/08/08 13:31

あ〜「国語力ゼロの人」=あなたには語れないのか


大変そうですね、お大事に
    • good
    • 0

>じゃあ仲間外れにされたこの心のケアはどうするんですか?


それは親とか他の誰かがすればいいです。
年齢とともに次第に自分で乗り越える力もつけていきますしね。

それともあらかじめ傷つかないように大人が全てセッティングしたほうがいいでしょうか?
あるいは誰とも交わらず、家の中だけで遊ばせた方が?
傷ついてもそれを治すこと、自分で乗り越えること、それら含めてすべてが勉強だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ落ち度がないのにその子だけ傷つく必要があるのですか?それに親は鈍感です。だいたい問題に気づきません。

お礼日時:2024/08/08 12:00

3人で遊べない(2対1でも3人で、と言えるのでは)のは本人の問題


「これは問題では」ってどー言うことですか?
何を言いたい質問でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語能力0の人に語る言葉はありません。

お礼日時:2024/08/08 11:34

そういうものでしょう。


別に3人で遊ぶ取り決めがあるわけでもないですしね。

そういうときに上手く仲を取り持てるような人は素晴らしいですけど、大人でも少ないです。
自分自身、気付くことはできても動けない方でした。
質問者様ができるからと言って、皆ができるわけではないのですよ。
まして子どもならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ仲間外れにされたこの心のケアはどうするんですか?

お礼日時:2024/08/08 11:33

兄弟で遊んでるのならそれでいいじゃないの。


なんで見知らぬよその子を入れてあげないとダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人が悲しい思いをするからです。

お礼日時:2024/08/08 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A