準・究極の選択

大事なものはまさか段ボール箱を置いていくわけにはいきませんよね
でもそれほど大きくお金をかけたくありません

普通の人は置き配用の箱はどうしているのでしょうか

色々教えてください

通販
インターネットショッピング
Amazon

A 回答 (8件)

多くの人は玄関前にそのまま置かれる置き配だと思いますよ。


大きな段ボールも小さな物も玄関前に置かれます。

盗まれる不安があるなど治安が悪い場合は、置き配用の施錠できるボックスを購入してそれに入れてもらう感じですね。
大きな物は時間指定するなどして、直接受け取る事になるでしょう。
    • good
    • 1

コンビニ受け取りにすれば0円

    • good
    • 0

とられるんじゃないかと心配しているようですが。

一度もありません。UR
団地です。
    • good
    • 0

薄いものや小さいものは、ポストに入っていました。

配送完了のメールで気付きました。Amazonの配送は、ガスメーターボックスにいれてもらっています。高額なものや、でかくて重いものは玄関で手渡しで受けとります。
    • good
    • 1

>>普通の人は置き配用の箱はどうしているのでしょうか



私の場合は、玄関にちょっと大きめの郵便受けを設置しています。(また、玄関周りを撮影している防犯カメラがあります。)
最近は、Amazonにケーブルとか工具等を注文することが多いのですが、その程度のサイズだと、置き配指定で、パッケージを郵便受けに入れてくれます。
もう少し大きな商品を注文する場合は、できるだけ在宅時に届くようにしています。(受け取れない場合は、再配達をお願いする・・・)

なお、少し前に建設された戸建てやマンションって、郵便受けの入り口が狭くて、薄手の封筒しか入らないような郵便受けが設置されていることが多いようでしたが、最近の新築戸建て・マンションを見ていると、宅配ボックスを設置してあるところが多いですね。
    • good
    • 1

盗難なんて過去に1度もないですし、よほどのもの以外は玄関前や玄関近くの靴脱ぎ石の上においていってもらっています。

セキュリティが気になれば監視カメラも安いですのでそういうのもありかもですね。あとは小さなものばかりなら、スーパーでたまに無料で置いてある発泡スチロールの箱でもいいかもですね。犯罪が本当に多い地域なら鍵付きのを買うしか無いでしょうけど。
    • good
    • 0

私は特に置き配用の箱は設置してないですね。


そのまま置いてもらっていますよ。
    • good
    • 1

自分はそのまま玄関に置いてもらっています。

全く気になりません。
神経質な人は置き配ではなく、コンビニなどの指定可能場所に配達してもらった方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A