【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

イランとイスラエルが戦争して潰しあってくれたら核保有国が2つ減ってラッキーですか?

A 回答 (12件中1~10件)

イランの核保有は確認されていませんし、可能性は低いです。

イスラエルも確認されていませんが、恐らくガンバレル型のものを保有していると思量。ガンバレル型がセンシティブなのでミサイル搭載は現実的ではなく、現地まで航空機で運んで落下させることになるでしょう。

さて、潰しあいになるかというと、イランは通常型のミサイルで攻撃、イスラエルは空爆遠征で攻撃になると見ています。どちらも政権が崩壊するようなダメージは与えられませんから、単なる消耗戦。
ヒズボラやフーシはそれに乗じるでしょうが、ヒズボラは隣国にいるが故に完膚なきまでに叩き潰され、フーシは直接の加害ができないので、イスラエルとしては放置でしょう。結果、ホルムズ海峡が不安定化し原油価格が上がり、アメリカは停戦に動かざるを得ない。ロシア産原油、ガスも制裁逃れで中東でロンダリングして輸出されているけど、ホルムズ海峡が不安定化すればロシアも困る。

とはいえ、イランの原理主義宗教国家として枠組みはどこかで崩壊して欲しいとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。お互い無駄に消耗し共倒れしてくれればよいのです

お礼日時:2024/08/09 08:47

いいえ。

その核の灰や放射能は世界中に拡散します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェルノブイリほどにはなりません

お礼日時:2024/08/09 08:48

戦争をして得をするのは武器商人とそれを許可する役人だけですよ



例えば、アメリカの軍需産業は年間で数兆円規模の売上を上げていますよね

日本だって今だに第二次世界大戦がなんで起こったのか原因が解明されていませんよ

得をする人に煽られて戦争をする時代ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二字世界大戦はドイツがポーランドに攻め込んでからではないのですか?

お礼日時:2024/08/09 00:12

その前に,周辺国が大規模な被害を受けます。

単にユダヤ教徒とイスラム教徒の戦いではありません。イスラエルには西側の多くが加担します。パレスティナやイスラム圏にも他国から多くが加担します。実はイランは親日ですから,日本はどちらかを応援する立場にはないですから,かなり困るはずです。そうしているうちに,国内の保守派が米国に追随して・・・なんてことで世界大戦が始まるかもしれないと心配している人はいる・・・かも。歴史をきちんと理解している人の中には,パレスティナのシンパも少なくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原油の値を吊り上げてるあくどい国々どもははっきりいっていりません

お礼日時:2024/08/09 11:20

長崎の県でも分かる通り、残念ながら世界の金持ちはイスラエルの味方


従って武器の質と量の問題でイスラエルが勝ちます

ユダヤ人は全滅すべきだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒトラーのときに全部消せばよかった

お礼日時:2024/08/09 08:49

イランは核保有国ではなく、イスラエルも核保有と決まったわけではないです。


 ちなみにこの問題はユダヤ国家とイスラム国家との戦いですので、イランとイスラエルが戦争してどっちかが勝ったら終わりになるというものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも潰れてくれるのがよいのです

お礼日時:2024/08/09 08:50

イランは核保有国ではありません。



また、

>イランとイスラエルが戦争して

もし、戦争状態となれば、2国で戦争をするわけではありません。
少なからずや、レバノンとイエメンも参戦となるでしょう。

その場合、大規模な中東戦争へと発展していきます。

これをNATOが指をくわえて見ていられれば良いですか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然NATOも参戦です。両方まとめて叩きのめしましょう

お礼日時:2024/08/09 00:13

戦争で亡くなっている方が大勢いるのにです。


貴方には冗談のつもりかもしれませんが。
    • good
    • 4

そういう安直な思考は放射脳です。



保有国をつぶしたら、保有している核が全部爆発して世界は放射能まみれです。
福島原発の残留放射能さえ処理できないでいるのに、何言ってるんですか?
そんなこと言ってる人は、福島へ行って汚染水タンクに落ちてくればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どーぞ放り込んでみてくださいな(笑)

お礼日時:2024/08/09 00:15

イランはイランからイランだけが無くなればラッキー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団1枚没収

お礼日時:2024/08/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A