プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴兵逃れしたトランプが愛国を標榜するっておかしな話ですよね?

A 回答 (4件)

チキンホークですか。




戦争など軍事活動に大いに賛成しているが
従軍して戦地に赴いたことがない
政治家、官僚、評論家等をいう。

チキンとは俗語で「臆病」をいい、
タカ派の主張をしているが実は自分は戦地に行きたくない
言行不一致の腰抜け野郎という批判的な意味で用いられる


クリントン大統領、ブッシュ大統領(息子)が
有名ですね。

そんで、クリントンは
1998年には米英軍により、
イラクの首都バグダッドなどの軍事施設に対する
巡航ミサイル「トマホーク」
などを使った大規模な空爆を開始し、
砂漠の狐作戦を行っています。

ブッシュ大統領はイラク戦争。



政治家、ってこんなもんじゃねえの。

戦争を決定したやつが、最前線で闘う
ということにしたら
戦争は激減するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、それだと減りそうですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/20 09:41

日本史上最悪の売国奴である安倍一味がやたら愛国を唱えていた噴飯物のギャグよりはマシでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!笑

お礼日時:2022/11/20 18:55

トランプが単純に有権者に媚びるために、嘘で愛国を標榜しているだけで、何もおかしな話ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、、

お礼日時:2022/11/19 21:16

贖罪意識かどうかわからんとのことですが、ベトナム戦争時代のことですね。

トランプも反戦思想にかぶれる若い時代があったのかな?
まあ、過去をほじっても生産的ではないでしょう。トランプの問題はもっとほかの所にあると思うがどうでしょうか?

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/170204/mcb17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反戦思想なんですかね?ただ死傷するのが嫌なだけでは?

お礼日時:2022/11/19 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!